しごと

中高年の深夜バイトは飲食店が絶対【おすすめ】食事付きで時給も高い!

レストラン食事する人たち
中年男性
中年男性
仕事帰りに立ち寄るチェーンの定食屋さんでは、中高年のアルバイトの人が働いているんだけど、私とかでもできるかな

そんな疑問に答えます

チェーン店の飲食店はほとんどが24時間営業していますよね。

それだけニーズもあるし、働く人も必要なのです。

そのため最近は中高年でアルバイトしている人が増えています。

本業の仕事が終わってから3、4時間働くことも可能。

副業でアルバイトを探している中高年の人には狙い目です。

この記事を書いている私はブラック企業で10年以上働いていました。

残業は毎月100時間以上。

体を壊して辞めましたが借金が残り、昼夜で1日16時間働きました。

今も週7日のダブルワークで働いています

 

深夜バイトのメリット

  • 昼夜働く事によって2倍の収入が得られる
  • 時給は昼間の1.25倍(22時~5時)
  • 食事代がかからない

2倍の収入が得られる

いろいろな理由で副業する人がいると思いますが、

とにかくお金を稼ぎたい!

という人は、思い切って昼夜働くのが手っ取り早いです。

収入は2倍になります。

夜は毎日でなくても、週3日とかでもかなり稼げます。

ちなみに私は、昼間週5日の夜週6日働いてましたが、別に慣れたら平気でした。

時給は昼間の1.25倍

22時から5時の間は深夜手当がつきます。

時給が125%⤴【1000円なら1250円】にアップ!

食事代がかからない

ほとんどの場合食事はタダで食べれます。

(大手ファミレスの場合はいくらか払うところもあり)

ダブルワークで深夜も働こうかと考えてる人なら、できるだけ節約したいですよね。

私の働いていたおそば屋さんは、夜中の休憩時間好きなものを食べてよくて、

朝終わった後もご飯食べてOKでした。

みんな2食職場で食べてあとは帰って寝る。とかしてましたね

お金を稼ぎたい人には非常に助かります。

面接のとき、「食事はただですか?」とか聞いてくる人もいます。

人によってはそこが1番のポイントだったりするのです。ホント大事なところです。

それで1日500円から1,000円位浮きますからね。

実際募集広告にも、「食事代無料」とか書いてあること多いです。

そのお店によって、好きなものなんでも食べれたり、決まった「まかない」の食事だったりいろいろです。

お金のために働いている人がほとんどなので、仕事の内容より「食事付き」とかの理由で選んでます。

力仕事はほとんどない

飲食店のバイト
せいぜいごみ捨てとか、食材のダンボール運んだりとか、そんなレベルです。

(大きいチェーンの場合夜中に業者が来て清掃してくれます)

まったくの素人でもOK

どこの飲食店でも、最近はマニュアルがしっかりあるので、まったくやったことが無くても全然問題ないです。

包丁なんて使いません。なので中高年の人も多く働いているのです。

修行してラーメン屋さんをやろうとか言う人は、そもそも深夜とか働かないです

考え方がまったく違うのです。あくまでお金を稼ぐ手段として考えましょう。

まとめ

とにかく稼ぎたい人は深夜の飲食店がおすすめ

  • 昼夜働く事によって2倍の収入が得られる
  • 時給は昼間の1.25倍(22時~5時)
  • 食事代がかからない

 

短期・単発バイトなら『ギガバイト』

タダ飯食べて、バイトを決めてお祝い金ゲット!
本業と副業のパズル
中高年がダブルワークで週7日働いて休みなし。体験談と続けるコツいろいろな事情があってダブルワークしている人がいます。ダブルワークならお金を多く稼ぐことはできますが、やり方を間違えると病気になります。 ...