BOOK

【最新】audiobook.jpの解約方法と口コミや評判・感想。

audiobook.jpの解約はどうすればいいんだろう

くわしく知りたい

 

イサオ
イサオ
audiobook.jpで1年以上「聴く読書」をしている私が解約方法と始め方や口コミについて解説します
先に結論

audiobook.jpの聴き放題は月額750円で非常にコスパが良いです。

ただし読みたい本がなかったり、紙の本で読む方が好きな人もいますよね

その場合はaudiobook.jpは解約して他の電子書籍サービスを利用するのがおすすめです。

 

この記事でわかること
  • audiobook.jpの解約方法
  • audiobook.jpとは
  • audiobook.jpの口コミと感想

 

audiobook.jpの解約方法

audiobook.jpのホームページへログイン

右上の「アカウント」をタップ

「聴き放題」をタップ

下までスクロール「確認して次へ」をタップ

解約ページに進む

アンケートに答えてタップするとポップアップがでます

ポップアップ「OK」をタップして完了です。

 

お疲れさまでした。

聴き放題プランを解約すると、次回の課金日まで解約待ちとなる。

次回の課金日までは聴き放題の本は再生できる。

解約後は購入した本以外は再生できません。

audiobook.jpとは

オーディオブック
オーディオブック配信サービス – audiobook.jpとは、株式会社オトバングが提供している日本最大級のオーディオブック配信サイト。

月額750円の聴き放題プランと、月額定額制で好きな音声を購入するプランがあります。

聴き放題プラン

  • 聴き放題プランは月額750円で対象の本がすべて聴き放題
  • ラインナップも常に更新
  • 聴き放題はアプリのみ
  • 30日間無料お試し期間がある

「audiobookアプリ」の「聴き放題」メニューから、全てのラインナップを確認できます。

オーディオブック

メインコンテンツでビジネスや自己啓発、実用書や小説など新書も多いです。

他にも英語学習本や、名作本、アニメやアダルトまで多くのジャンルがあります。

ポッドキャスト

ポッドキャストは無料で聴けるインターネットラジオ

音声ニュース『聴く日経』は一番人気

月額会員プラン

  • 月額会員プランはポイントの定期購入プラン
  • ポイントはaudiobook.jp内において、1ポイント=1円でオーディオブックの購入に使える
  • 取得したポイントの有効期限は6か月

月額会員プランとは、月額料金を払うことでその料金以上のポイントがもらえるプランです

プラン 月額料金 付与ポイント
500 5,500円 610ポイント
1000 1,100円 1,220ポイント
2000 2,200円 2,450ポイント
5000 5,500円 6,500ポイント
10000 11,000円 13,450ポイント
20000 22,000円 28,000ポイント
30000 33,000円 42,000ポイント

月額料金33,000円のプランなら9,000円のポイントが付きます。

ただし取得したポイントを月額サービスのお支払いに使用することはできない。

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

30日無料でお試し

audiobook.jpオーディオブックの聴き放題は中高年におすすめaudiobook.jpは中高年におすすめです。 オーディオブックの「聴く読書」なら目も疲れないし、首や肩が痛くなることもありません。 老眼で細かい字が読めない人でもオーディオブックなら年間100冊くらい読むことも可能です 毎日聴く読書で自然とインプットすることができますよ。...

audiobook.jpの口コミと感想

36歳 男性 会社員
36歳 男性 会社員
「新しいジャンルに手が伸びて、教養の幅が広がりそう」
1冊ずつ課金しないで、気軽に聴けるのが良いですね。

今まで手が出なかったジャンルも聴くようになったので、教養の幅が広がりそうです。

43歳 女性 主婦
43歳 女性 主婦
「アプリに無料の本屋が入ったみたいな感じ」
「聴き放題」かなり気に入りました! 私は月に10冊以上は聴いてるので、まさに「私向き!」のプランでした。

面白そうな本をどんどんライブラリに入れて聴きまくっていますが、課金されないのは嬉しいです(笑)
なんていうか、アプリに「無料の本屋さん」が入ったみたいな感じですかね?

「ちょっと違うかな」と思った本は飛ばしてしまっていますが、その分「面白かった本」との出会いが増えました。

25歳 男性 会社員
25歳 男性 会社員
「750円はコスパ良いです」
1冊1500円くらいするのでちょっと高いな~と思っていましたが、聴き放題プランならアリと思い加入しました。

聞きたい本は結構あるので、ランチ1回分で何冊でも聞けるのはかなりお得感があります。
本は基本的に情報価値が高いので、聴き放題で750円はコスパ良いです。

audiobook.jpホームページ

まとめ

audiobook.jpの聴き放題は月額750円で非常にコスパが良いです

ただし読みたい本がなかったり、紙の本で読む方が好きな人もいますよね。

その場合はaudiobook.jpは解約して他の電子書籍サービスを利用するのがおすすめです。

プライム会員なら本も読み放題
(kindleを持っていなくてもスマホで読めます)

Amazonプライム30日無料体験はこちら

Amazonプライム
30日無料体験

【中高年の読書術】読む読書と聴く読書【最新】おすすめの7選を解説
【中高年の読書術】読む読書と聴く読書【2021】おすすめの7選を解説中高年になると本を読みたくても、小さい字が読めない、すぐに目が疲れてしまう、首や肩が痛くなってしまう。などの理由でなかなか読書ができませんよね。 オーディオブックの『聴く読書』なら目が疲れることもなく、聞き流しているうちにインプットもできてしまいます。 ...
audiobook.jp聴き放題で中高年が英語学習【体験談】とおすすめの本
audiobook.jp聴き放題で中高年が英語学習【体験談】とおすすめの本audiobook.jp聴き放題は英語学習に最適です。月額750円でたくさんの教材から選べます。英語教材を1冊買うよりも断然コスパが良い。中高年の人でもわかりやすい本が多いですよ...

 

audiobook.jpは自宅のwifiでダウンロードするのがおすすめ

工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】