くらし

『まいばすけっと』で買える無添加でグルテンフリーなおやつ17選【トップバリュ】

『まいばすけっと』で買える無添加でヘルシーなおやつ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
白くま
白くま
まいばすけっとにはヘルシーなおやつが売ってるの?
イサオ
イサオ
無添加で安くて美味しいお菓子があるんですよ。

イオンの小型スーパー的な感じの「まいばすけっと」にはトップバリュの商品もたくさん売っています。

この記事ではまいばすけっとに売っているヘルシーなおやつを紹介します。

 

イサオ
イサオ
アラカンの私は1日2食生活
グルテンフリー生活をしていますので、なるだけ無添加の食品を選んでいます。

誰かのお役に立てれば幸いです。

 

書いている値段は税抜き価格です。

≫まいばすけっと公式サイト

有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。
素材本来の味を食卓に。




塩だけで味付けしたポテトチップス

まいばすけっと塩だけで味付けしたポテトチップス まいばすけっと塩だけで味付けしたポテトチップス

塩だけで味付けしたポテトチップス
65g 78円

原材料ばれいしょ(国産)、植物油、食塩

おすすめ度

栄養成分:1袋(60g)当たり

  • エネルギー 336kcal
  • たんぱく質 2.8g
  • 脂質    22.4g
  • 炭水化物  32.1g
  • 糖質    29.6g
  • 食物繊維  2.5g
  • 食塩相当量 0.6g

国産じゃがいも使用で遺伝子組換えなし。
添加物もなしなので安心ですね。

カルビーで作っています。

塩だけの味付けがシンプルで
やわらかい食感でチップスターのような感じです。

イサオ
イサオ
マヨネーズ+七味唐辛子をつけて食べるのがマイブームです。

堅めに揚げたポテトチップス

まいばすけっと堅めに揚げたポテトチップス


堅めに揚げたポテトチップス
55g 78円

原材料ばれいしょ(国産)、植物油、食塩

おすすめ度

栄養成分:1袋(55g)当たり

  • エネルギー 267kcal
  • たんぱく質 4.2g
  • 脂質    12.7g
  • 炭水化物  35.0g
  • 糖質    33.0g
  • 食物繊維  2.0g
  • 食塩相当量 0.6g

同じくポテトチップスですが、こちらは堅めに揚げたものです。
なぜ内容量が少なくなってしまうのか不思議。

イサオ
イサオ
ポテトチップス食べてるなって感じがしますね。

同じ値段ならこちらを買います。



塩だけで味付けしたトルティアチップス

塩だけで味付けしたトルティアチップス 塩だけで味付けしたトルティアチップス

塩だけで味付けしたトルティアチップス 65g 78円

原材料 とうもろこし(アメリカ産)、植物油、食塩

おすすめ度

栄養成分:1袋(65g)当たり

  • エネルギー 347kcal
  • たんぱく質 3.8g
  • 脂質    20.1g
  • 炭水化物  39.1g
  • 食物繊維  2.8g
  • 食塩相当量 0.8g

こちらも味付けは塩だけ。イタリア産岩塩使用。

製造は湖池屋です。

とうもろこしの風味がしっかりあります。
ポテトチップスに比べると少し油っぽいですかね。
メキシカンな感じなのでしょうか…

イサオ
イサオ
サルサソースをつけて食べると美味しいですよ。

3種の野菜チップス

まいばすけっと3種の野菜チップス まいばすけっと3種の野菜チップス成分表示 まいばすけっと3種の野菜チップス

3種の野菜チップス 30g 128円

原材料 れんこん、かぼちゃ、さつまいも、パーム油、食塩、麦芽糖

おすすめ度

栄養成分:1袋(30g)当たり

  • エネルギー 159kcal
  • たんぱく質 1.1g
  • 脂質    9.2g
  • 炭水化物  19.0g
  • 糖質    17.1g
  • 食物繊維  1.9g
  • 食塩相当量 0.1g

シンプルな味付けで素朴な味わいの野菜チップス

余計な添加物も入っていなくてですね。

食物繊維もとれておやつにちょうどいい量です。

イサオ
イサオ
れんこんのチップスは珍しいですね。

素焼き3種のミックスナッツ

まいばすけっとミックスナッツ

まいばすけっとミックスナッツ
素焼き3種のミックスナッツ 25g 98円

原材料 アーモンド、カシューナッツ、くるみ

おすすめ度

栄養成分:1袋(65g)当たり

  • エネルギー 164kcal
  • たんぱく質 4.7g
  • 脂質    14.3g
  • 炭水化物  4.9g
  • 糖質    3.2g
  • 食物繊維  1.7g
  • 食塩相当量 0.005g

まいばすけっとのミックスナッツはサイズがいろいろあります。

こちらは25gでちょうど食べききりサイズ。

  • アーモンド 11粒
  • カシューナッツ 6粒
  • くるみ 5粒

 

イサオ
イサオ
コスパを考えるとネット通販で買った方がお得ですね。

無塩ミックスナッツとハイカカオ72%チョコ

無塩ミックスナッツとハイカカオ72%チョコ 無塩ミックスナッツとハイカカオ72%チョコ

無塩ミックスナッツとハイカカオ72%チョコ 70g 299円

原材料 アーモンド、カシューナッツ、くるみ、チョコレート

おすすめ度

栄養成分:1袋(70g)当たり

  • エネルギー 453kcal
  • たんぱく質 13.4g
  • 脂質    39.4g
  • 炭水化物  13.6g
  • 糖質    8.7g
  • 食物繊維  4.9g
  • 食塩相当量 0.0g

ついに最強の組み合わせを発見‼

トップバリュではないですが即買いしました。

無塩のナッツにハイカカオ72%チョコの組み合わせのお菓子が、まいばすけっとで買えるとは

イサオ
イサオ
見逃していました。

今までミックスナッツとハイカカオのチョコレートを別々に買っていたので、ひとつにまとめてあるのはコスパもいいですね。

徳永製菓という創業明治二年の会社で作られています。

オーガニックプルーン

グリーンアイ オーガニックプルーン グリーンアイ オーガニックプルーン成分表示 グリーンアイ オーガニックプルーン

オーガニックプルーン(種ぬき) 150g 298円

原材料 有機プルーン(アルゼンチン産)

おすすめ度

栄養成分:1袋150g当たり

  • エネルギー 368kcal
  • たんぱく質 2.6g
  • 脂質    0.3g
  • 炭水化物  94.3g
  • 糖質    83.3g
  • 食物繊維  11.0g
  • 食塩相当量 0.0g

まいばすけっとのプルーンはグリーンアイの商品

有機JASマークもついています。

プルーンとはスモモの一種です。(Wikipedia)

種ぬきで食べやすく、しっとりした食感。
150gの商品で28個入っていました。

イサオ
イサオ
甘酸っぱい味がクセになります。

焼きさつまいも&むき栗

まいばすけっと 焼きさつまいも&むき栗 まいばすけっと 焼きさつまいも&むき栗

焼きさつまいも&むき栗 40g 100円

原材料 さつまいも、栗、砂糖

おすすめ度

栄養成分:40g当たり

  • エネルギー 66kcal
  • たんぱく質 1.0g
  • 脂質    0.2g
  • 糖質    14.0g
  • 食物繊維   2.2g
  • 食塩相当量  0.0g

さつまいもむき栗が3個づつ入っています。
2つの味が楽しめてお得です。

イサオ
イサオ
正直言えばもう少し食べたいですね。



やわらかほしいも

まいばすけっとやわらかほしいも まいばすけっとやわらかほしいも

トップバリュやわらかほしいも 55g 100円

原材料 さつまいも

おすすめ度

栄養成分:1袋(55g)当たり

  • エネルギー 139kcal
  • たんぱく質 1.8g
  • 脂質    0.1g
  • 糖質    31.0g
  • 食物繊維   3.4g
  • 食塩相当量  0.2g

原材料はさつまいもだけ。
しっとりとした味わいです。

イサオ
イサオ
レトルトパウチなので新鮮です。

有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。
素材本来の味を食卓に。

ほしいも

まいばすけっと干し芋 まいばすけっと干し芋

ほしいも 40g 98円

原材料 有機さつまいも

おすすめ度

栄養成分:100g当たり

  • エネルギー 303kcal
  • たんぱく質 3.1g
  • 脂質    0.6g
  • 炭水化物  71.9g
  • 食塩相当量 0.0g

原材料が有機さつまいもだけ。
シンプルで健康的なおやつです。

40gだと少し物足りないですね。

イサオ
イサオ
大容量ならやはりネット通販ですね。

有機むき甘栗

まいばすけっと有機むき栗 まいばすけっと有機むき栗成分表示

有機むき甘栗 75g 98円

原材料 有機栗(紫玉甘栗)

おすすめ度

栄養成分:1袋(75g)当たり

  • エネルギー 124kcal
  • たんぱく質 3.0g
  • 脂質    0.8g
  • 炭水化物  28.2g
  • 糖質    24.1g
  • 食物繊維  4.1g
  • 食塩相当量 0.0g

レトルトパウチの甘栗はしっとりしたものが多いのですが、トップバリュの「割れちゃったむき甘栗」は軽い食感で、甘さもしっかりとあります。

有機栽培にこだわったグリーンアイの商品。
有機JASマークもついています。



割れむき栗

まいばすけっと割れむき栗
まいばすけっと割れむき栗成分表示

割れむき栗 68g 100円

原材料 栗

おすすめ度

栄養成分:1袋(68g)当たり

  • エネルギー 112kcal
  • たんぱく質 2.7g
  • 脂質    0.7g
  • 炭水化物  25.5g
  • 糖質    21.8g
  • 食物繊維  3.7g
  • 食塩相当量 0.0g

焙煎して渋皮をむいた栗で、割れたむき栗も入っています。

普通に美味しいですが、トップバリュの「割れちゃったむき甘栗」の方がヘルシーです。

イサオ
イサオ
「割れちゃったむき甘栗」は製造終了みたいですね。

あたりめ

まいばすけっと あたりめ まいばすけっと あたりめ成分表示

あたりめ 12g 90円

原材料 するめいか 食塩

おすすめ度

栄養成分:1袋(12g)当たり

  • エネルギー 37kcal
  • たんぱく質 8.2g
  • 脂質    0.4g
  • 炭水化物  0.1g
  • 糖質    0g
  • 食物繊維  0.1g
  • 食塩相当量 0.6g

まいばすけっとの「あたりめ」はスルメイカと食塩のみで作られています。

高たんぱくで低カロリー!

糖質もゼロでとってもヘルシーなおやつです。

まいばすけっと あたりめ
イサオ
イサオ
口が寂しいときにはコレですね。
マヨネーズと七味唐辛子でいただきます。

無添加のマヨネーズもあるんですよ。

カカオ70%チョコレート

まいばすけっとカカオ70%チョコレート

カカオ70%チョコレート 65g 98円

原材料 カカオマス、マルチトール、ココアパウダー、ココアバター、乳化剤、光沢剤、増粘剤(アラビアガム)、(一部に乳成分・大豆を含む)
マルチトール(とうもろこし):遺伝子組換えではない。

おすすめ度

栄養成分:1袋(36g)当たり

  • エネルギー 196kcal
  • たんぱく質 3.8g
  • 脂質    13.1g
  • 炭水化物  17.9g
  • 糖質    13.6g
  • 糖類      0g
  • 食物繊維  4.3g
  • 食塩相当量 0.8g
  • カカオポリフェノール 0.8g

味は濃厚で美味しいです。

白くま
白くま
添加物が入っているみたいだけど?
イサオ
イサオ
シュガーフリーを心掛けている私には砂糖不使用はありがたいのです。

成分無調整豆乳

まいばすけっと成分無調整豆乳 まいばすけっと成分無調整豆乳成分表示

オーガニック成分無調整豆乳 1000ml 188円

原材料 有機大豆100%

おすすめ度

栄養成分:1000ml当たり

  • エネルギー 50kcal
  • たんぱく質 4.2g
  • 脂質    3.1g
  • コレステロール  0g
  • 炭水化物  1.8g
  • 糖質          1.6g
  • 食物繊維  0.2g
  • 食塩相当量 0.0g

有機大豆100%使用の成分無調整の豆乳。

オーガニックで添加物・甘味料は不使用。

飲みやすくてコスパもいいですね。

イサオ
イサオ
温めてコーヒーに入れてソイラテで飲んでます。

きな粉と合わせるのもおすすめです。

国内産水稲もち米100% 切り餅

トップバリュ国内産水稲もち米100% 切り餅 トップバリュ国内産水稲もち米100% 切り餅 成分表示 トップバリュ国内産水稲もち米100% 切り餅レシピ

国内産水稲もち米100% 切り餅 1㎏(20個) 498円

原材料 国内産水稲もち米100%

おすすめ度

栄養成分:1袋(50g)当たり

  • エネルギー 116kcal
  • たんぱく質 2.2g
  • 脂質    0.3g
  • 炭水化物  26.2g
  • 糖質    26.2g
  • 食物繊維  0g
  • 食塩相当量 0.0g

まいばすけっとの切り餅は国内産水稲もち米100% 使用。

業務スーパーなどの安い切り餅だと、加工でん粉が混ざっていたり、個包装でなく冷蔵庫で保存だったりと面倒なものもあります。

イサオ
イサオ
よく見て買わないと失敗します。

サトウの切り餅と同じ原材料で、価格はリーズナブル。

切れ目も入っているし、味も変わりません。

しかも外袋を開封した後でも、常温で保存できるんです。

白くま
白くま
これはコスパもいいね
イサオ
イサオ
グルテンフリーの私には、おやつにピッタリ。

レンチンで1分弱、スライスチーズをのせて食べるのがマイブームです。

ダイソー餅焼きあみ

ダイソーのお餅レンジ網「ふっくらおもち」は超便利!

はちみつやタバスコで味を変えると何個でもいけます。

国産白菜使用キムチ

トップバリュ国産白菜使用キムチ

トップバリュ国産白菜使用キムチ成分表示
トップバリュ国産白菜使用キムチ 300g 198円

【原材料】
はくさい(国産)、漬け原材料[砂糖、だいこん、赤とうがらし粉、オキアミ塩辛、にんにく、食塩、もち粉、かつお節調味液、昆布エキス、乳酸菌、醸造酢、イワシエキス、しょうが]/調味料(アミノ酸)、酸味料、増粘多糖類、アナトー色素、ビタミンB1

おすすめ度

栄養成分:100g当たり

  • エネルギー 63kcal
  • たんぱく質 3.1g
  • 脂質    0.4g
  • 炭水化物  13.2g
  • 糖質    10.1g
  • 食物繊維  3.1g
  • 食塩相当量 3.8g
イサオ
イサオ
キムチが食べたくなって買ってしまいました。
白くま
白くま
キムチはおやつじゃないし、添加物も入ってるよ?
イサオ
イサオ
美味しくてコスパもいいので、個人的には好きです。

スーパーで買えるキムチの中では、トップバリュのキムチは添加物が少ない方ですね。

しかし添加物が気になるので、

*今はもう買っていません。

【添加物情報】

  • 調味料 アミノ酸(L―グルタミン酸ナトリウム)
  • 酸味料 酢酸ナトリウム、氷酢酸、アジピン酸、グルコノデルタラクトン
  • 増粘剤 増粘多糖類(グァーガム、キサンタンガム、タラガム)
  • 着色料 アナトー色素
  • 日持向上剤 ビタミンB1

トップバリュ公式サイトより

 

添加物・着色料未使用のキムチはこちら

まとめ

まいばすけっと
「まいばすけっと」にもヘルシーなおやつがいろいろ売っていました。

白くま
白くま
まだまだありそうだね。
イサオ
イサオ
また見つけたら追加していきます。

 

偏りがちな食生活にぴったりの宅食サービス
[タイヘイのヘルシー御膳]




 



 

業務スーパーでいつも買うもの
業務スーパーでいつも買うもの【グルテンフリー食品】おすすめ66選!業務スーパーでいつも買っているものを書いています。 業務スーパーは安いだけでなく、食品添加物が入っていない食品や、シュガーレスのお菓子もあるんですよ。近くに業務スーパーがある方は、ぜひ一度行ってみてください。 ...
芋けんぴはどれも同じ味?100円で買える芋けんぴを食べ比べてみました。
芋けんぴはどれも同じ味?100円で買える芋けんぴ13品を食べくらべ芋けんぴおすすめ!スーパーやコンビニで売っている芋けんぴは、ほとんどが村田製菓と澁谷食品が製造しています。全く同じに思える商品もあります。100円(税込108円)で買える芋けんぴを食べ比べてみました。...
ローソン100のスクエアポテトはコスパ最高!レビューと口コミ評判ポテトチップスが大好きな方必見!ローソン100で販売されている、スクエアポテトについて徹底解説します。口コミも紹介。 一度食べるとクセになる美味しさです。...
「Amazon素焼きミックスナッツ」【レビュー・感想】マコなり社長もおすすめ
「Amazon素焼きミックスナッツ」【レビュー・感想】マコなり社長もおすすめミックスナッツは種類がたくさんあって、どれを買っていいのか迷いますよね。「Amazon素焼きミックスナッツ」商品レビューします。購入を考えている方の参考になれば、うれしいです。...