くらし

業務スーパーでいつも買うもの【グルテンフリー食品】おすすめ66選!

業務スーパーでいつも買うもの
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
白くま
白くま
業務スーパーには何が売っているの?
イサオ
イサオ
業務スーパーにはグルテンフリーの食品がたくさん売っています。
コスパもかなりいいですよ。

 

業務スーパーは最近大人気ですね。

いろんな国の食品が売っていて楽しいです。

私は1日1食生活グルテンフリーをやっていますので、揚げ物や麵類は買いません。

無添加食品にもこだわっています。

業務スーパーにはグルテンフリーの食品が安くたくさん売っているんです。

イサオ
イサオ
週に2回は必ず行ってます。

この記事はアラカンの管理人が、
業務スーパーでいつも買っているグルテンフリーの食品を紹介しています。

おやつ関係も多いですね。

誰かのお役に立てれば幸いです。

 

業務スーパーの商品の値段はお店や日によっても違います。

書いている値段は税抜き価格です。

≫業務スーパー公式サイト

 

有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。




・ジャンプできる目次
  1. オートミール
  2. グラノーラ
  3. さば水煮缶
  4. カットトマト缶
  5. 白菜キムチ
  6. 納豆
  7. とうふ
  8. 豚切り落とし(冷凍)
  9. 冷凍ブロッコリー
  10. 冷凍の魚
  11. 糖質ゼロ麺
  12. タイビーフン
  13. 生しょうが1㎏
  14. スライスチーズ
  15. コーヒー
  16. ピーナッツ
  17. 大福もち
  18. チョコ大福
  19. ちょっとおおきめのおはぎ
  20. ちょっと大きめのかしわ餅
  21. あずき最中
  22. 餅入りもなか
  23. 生きりもち
  24. 水ようかん
  25. シリアルバー
  26. ココナッツチップ
  27. バナナチップ
  28. クリスピーココナッツロール
  29. ふんわり名人 きなこ餅
  30. チョコフレーク
  31. いもけんぴ
  32. 有機天津甘栗
  33. 食塩無添加アーモンド
  34. ノンシュガーチョコレート(カカオ72%)
  35. ポップコーンの素
  36. きな粉
  37. あんこ
  38. すりごま(白・黒)
  39. 純粋はちみつ
  40. オーガニックエキストラバージンオイル
  41. こぶ茶
  42. まとめ

オートミール

オートミールの朝食

オートミール (カナダ産)

業務スーパーオートミール 業務スーパーオートミール成分表示

本格オートミール(ロールドオーツ)398円

原産国カナダ 内容量:1kg

おすすめ度

ロールドオーツとはオートミールの一種で、オーツ麦を蒸して平らに圧縮して乾燥させた食品です。

一粒のサイズが大きいので、食べ応えもあります。

糖質が低くて食物繊維が豊富。

栄養成分:100gあたり

・エネルギー375kcal
・たんぱく質12.5g
・脂質6.3g
・炭水化物67.5g
・食物繊維10.0g
・食塩相当量0g

カナダから直輸入の本格オートミールなのに、1kg入りで398円!

日食やケロッグのものだと300gくらいで同じ値段です。

粒が大きめでなので、ご飯の代わりに食べるのにちょうどいいです。

オートミール50gに水100mℓを入れて、
2分間レンジでチンするだけ。

イサオ
イサオ
白米は食べないので、ご飯の代わりに食べれてすごく便利です。

オートミール (ラトビア産)

業務スーパー オートミール 業務スーパー オートミール成分表示 業務スーパー オートミール有機jasマーク

右オートミール(ロールドオーツ)148円
*セール時99円

おすすめ度

左オートミール(オーガニック)248円

おすすめ度

 

原産国ラトビア 内容量:500g

栄養成分:100gあたり

・エネルギー359kcal
・たんぱく質14.1g
・脂質7.0g
・炭水化物65.9g
・食物繊維11.8g
・食塩相当量0g

こちらのオートミールはどちらもラトビア産。

オーガニックの方には有機JASの認定マークがついています。

タンパク質や食物繊維はどちらも同じなんですが、

オーガニックのオートミール今まで食べた中で一番美味しいです。

白くま
白くま
ラトビアってどこ?
イサオ
イサオ
ラトビアはヨーロッパにある国です

 

ラトビア共和国(ラトビアきょうわこく、ラトビア語: Latvijas Republika)、通称ラトビアは、北ヨーロッパのバルト海沿岸に位置する共和制国家。

1990年にソビエト連邦から独立した。EU、NATO、OECDの加盟国である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

オートミール (チェコ産)

オートミール(チェコ)

オートミール(チェコ)成分表示
オートフレーク(ロールドオーツ)158円

原産国チェコ 内容量:500g

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

・エネルギー366kcal
・たんぱく質13.0g
・脂質6.5g
・炭水化物58.0g
・食物繊維10.0g
・食塩相当量0.02g

ラトビア産のオートミールは売り切れのことが多く、その時はこちらを買っています

イサオ
イサオ
オートフレークと書いてありますが、中身はオートミールです。

粒が大きめですね。

グラノーラ

グラノーラ ナッツ&ハニー

業務スーパー グラノーラ ナッツ&ハニー 業務スーパー グラノーラ ナッツ&ハニー

グラノーラ ナッツ&ハニー 448円

原産国チェコ 内容量:340g

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

・エネルギー473kcal
・たんぱく質7.6g
・脂質17.0g
・炭水化物73.2g
・食塩相当量0.3g

業務スーパーのグラノーラはグルテンフリー!

ナッツ類とハチミツの甘さがちょうどよく、ヨーグルトとバナナをトッピングすると最高に美味しいです。

イサオ
イサオ
朝グラノーラ、昼オートミールですね。

グラノーラ チョコレート

グラノーラ チョコレート グラノーラ チョコレート

グラノーラ チョコレート 448円

原産国チェコ 内容量:340g

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

・エネルギー450kcal
・たんぱく質6.3g
・脂質15.0g
・炭水化物74.6g
・食塩相当量0.3g

グラノーラのチョコレート味は見た目ほど甘くなく、大きめのレーズンが入っていています。

そのままよりも、牛乳やヨーグルトをかけた方が美味しいですね。

ほんのりとココナッツの香りもします。

イサオ
イサオ
レーズンはなくてもいいかな。

さば水煮缶

業務スーパーさば水煮缶
業務スーパーさば水煮缶成分表示

さば水煮缶 190g 79円

おすすめ度

業務スーパーで一番安いさば缶をまとめ買いしています。

・栄養成分 1缶(190g)あたり

・エネルギー251kcal
・たんぱく質31.7g
・脂質13.7g
・炭水化物0.2g
・食塩相当量1.1g
・n-3系脂肪酸3.8g

さば缶はたんぱく質が豊富で、健康に良い油といわれているオメガ3脂肪酸も3.8g取ることができます。

白くま
白くま
栄養満点でコスパもいいね。
イサオ
イサオ
非常食にも最適ですよ。

カットトマト缶

カットトマト缶

カットトマト缶 400g 78円

原産国イタリア 内容量:400g

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

・エネルギー20kcal
・たんぱく質1.1g
・脂質0.2g
・炭水化物3.8g
・食塩相当量0.3g

あると便利なカットトマト缶。
安売りしているときにまとめ買いしています。

イサオ
イサオ
肉や野菜と煮込むだけ。

白菜キムチ

業務スーパー(おいしい白菜キムチ)

(おいしい白菜キムチ)成分表
白菜キムチ 138円(300g)

おすすめ度

キムチはずっと1kgのものを買っていたのですが、最近品物が変わってしまった(値段は同じ)

今はこちらのキムチを2パックづつ買っています

国産白菜使用。生産も国内です。

イサオ
イサオ
やっぱり国産品は安心ですね。

【追記】
果糖ぶどう糖液糖が気になるので、最近は買っていません。

食品添加物はなるべく避けたいのです…

納豆

納豆かけご飯

おかめ納豆極小粒3個パック

おかめ納豆極小粒3個パック おかめ納豆成分表

おかめ納豆極小ミニ3個パック 65円

おすすめ度

一番安い納豆は3個パック39円なのですが、個人的におかめ納豆が好きです。

茨城県にあるタカノフーズで作っています。

スーパーより安くて助かっています。

イサオ
イサオ
先ほどのキムチと一緒に食べるのが私の定番。(タレは使いません)

国産中粒納豆3個パック

業務スーパー国産大豆納豆
業務スーパー国産大豆納豆成分表示

国産中粒納豆3個パック 75円

おすすめ度

国産大豆にこだわる方にはこちらがおすすめ。

新潟県の大祐という会社で作っています。

国産丸大豆使用で3個75円はかなりお買い得です。

イサオ
イサオ
大粒で食べ応えありですよ。

とうふ

業務スーパーの豆腐

こちらの豆腐はどちらも29円。

300gで食べ応えもあり。

おすすめ度

イサオ
イサオ
コスパ抜群ですね。



豚切り落とし(冷凍)

業務スーパー豚切り落とし(冷凍) 業務スーパー豚切り落とし(冷凍)

豚切り落とし 400g ¥358円

原産国メキシコ 内容量:400g

おすすめ度

豚切り落としは冷凍を買っています。
小さくカットされているので、使う分だけ軽くゆでて野菜炒や豚丼。

生肉も買いますがストック用に常備しています。

100g90円なので同じく業務スーパーの解凍肉よりも安いですよ。

イサオ
イサオ
ちょっと使いたいときに便利ですね

冷凍ブロッコリー

業務スーパーブロッコリー 業務スーパーブロッコリー

冷凍ブロッコリー 148円(500g)

おすすめ度

業務スーパーの冷凍ブロッコリーは500gの大容量。

生のブロッコリーを買うよりかなりコスパが良いです。

すでにゆでてあるのでレンチンするだけでOK!

イサオ
イサオ
毎朝4房づつ食べています。

・栄養成分 100gあたり

・エネルギー30kcal
・たんぱく質3.9g
・脂質0.4g
・炭水化物5.2g
・食物繊維3.9g
・食塩相当量0.01g

 

冷凍の魚

業務スーパー冷凍魚

子持ちカラフトししゃも

業務スーパー子持ちししゃも
業務スーパー子持ちししゃも成分表示

子持ちカラフトししゃも 528円

原産国ノルウェー 内容量:500g

おすすめ度

業務スーパーの子持ちししゃもは500gの大容量。

だいたい20匹位入っています。

食べたい分だけ焼けるので経済的。

冷凍なので賞味期限も2年くらいあります。

とにかくコスパが良いですね。

イサオ
イサオ
朝ごはんに3~4匹食べています。

電子レンジだと卵が爆発してしまうので、グリルかフライパンで焼きましょう。

カラフトししゃも(オス)

業務スーパー冷凍カラフトししゃも(オス) 業務スーパー冷凍カラフトししゃも(オス)

カラフトししゃも オス 298円

原産国ノルウェー 内容量:500g

おすすめ度

冷凍ししゃもを買うならオスがおすすめ!

500gで26匹入っていました。

1匹11円の高コスパです。

白くま
白くま
たくさん食べれてうれしいね。
イサオ
イサオ
天ぷらやフライなど、いろんな料理に使えますよ。

バルト海いわし

業務スーパーバルト海いわし 業務スーパーバルト海いわし 業務スーパーバルト海いわし

バルト海いわし 218円

原産国ラトビア 内容量:500g

おすすめ度

業務スーパーの冷凍いわしは小ぶりですが、500gで45~50匹くらい入っています。

一匹4円の高コスパ!

ちいさいので丸ごと食べれて栄養満点。

公式サイトにレシピも載っています。

 

白くま
白くま
5匹ぐらい食べちゃうね。
イサオ
イサオ
もう一品おかずが欲しい時に便利です

糖質ゼロ麺

業務スーパー糖質ゼロ麺 業務スーパー糖質ゼロ麺

糖質ゼロ麺 270g ¥88円

おすすめ度

丸麺タイプのカロリーは100gあたり15キロカロリーで脂質0.8g、たんぱく質は0.4g、食物繊維は2.6gとなっています

・栄養成分 100gあたり

・エネルギー13kcal
・たんぱく質0.6g
・脂質0.9g
・炭水化物4.1g
・食物繊維3.9g
・食塩相当量0g

 

グルテンフリーの生活をしていると麺類はほとんど食べれません。
でも、こんにゃく麺ならOKです。

なんでもアレンジできて普通においしいですよ。

そして、何といってもコスパの良さです。

水洗いすれば、コンニャクの臭いは気になりませんよ。

めん類が食べれるだけで幸せです。

イサオ
イサオ
実は「こんにゃくパーク」を運営している会社が作っています。

タイビーフン

タイビーフン タイビーフン成分表示

タイビーフン 400g ¥178円

おすすめ度

業務スーパーで売っているタイビーフンは、お米だけで作られていてます。

つまりグルテンフリーなんです。

こんにゃく麺とは違い、完全に麺です。

そして何といってもコスパの良さ。

もうこんにゃく麺には戻れません。

栄養成分 100gあたり

・エネルギー350kcal
・たんぱく質7.1g
・脂質0.9g
・炭水化物78.4g
・食塩相当量0.03g

ちゃんとした麵類はずっと食べてなかったので、これを見つけたときは本当にうれしかったです。

焼きそば風でも、ラーメン風でも何でもアレンジできます。

イサオ
イサオ
オートミールとタイビーフンは常にストックしています。

生しょうが1㎏

業務スーパー生しょうが1㎏

生しょうが1㎏ 498円

おすすめ度

ド~ンと1㎏入りです!

・栄養成分 100gあたり

・エネルギー33kcal
・たんぱく質0.9g
・脂質0.3g
・炭水化物7.3g
・食塩相当量0.02g
白くま
白くま
生しょうがの1㎏入りなんて、完全に業務用だね。
イサオ
イサオ
納豆やみそ汁など何にでもしょうがを入れているんです。
賞味期限も半年以上あるので使い切っちゃいますよ。

チューブ入りしょうが

チューブ入りしょうが

チューブ入りしょうが 280g 198円

おすすめ度

・栄養成分 100gあたり

・エネルギー43kcal
・たんぱく質0.7g
・脂質0.6g
・炭水化物8.6g
・食塩相当量1.5g

手ごろなサイズのチューブ入りもあります

白くま
白くま
コスパで考えたら1㎏を買った方がいいんじゃないの
イサオ
イサオ
これくらいの方が使い勝手がよかったりします。

スライスチーズ

業務スーパースライスチーズ 業務スーパースライスチーズ成分表示

スライスチーズ 15枚入 278円

おすすめ度

・栄養成分 1枚 (約15g)あたり

・エネルギー45kcal
・たんぱく質3.0g
・脂質3.7g
・炭水化物0.1g
・食塩相当量0.4g
・カルシウム87㎎

業務スーパーのスライスチーズは15枚入って278円です。

かなりお買い得ですね。

何種類かあるのですが、私は添加物の少ないノーマルタイプを買っています。

切り餅に乗せてタバスコをかけて食べるのがマイブームです。

白くま
白くま
もちピザみたいな感じかな…
イサオ
イサオ
ぜひ食べてみてください。

コーヒー

コーヒー(ミディアムロースト)とフィルター

コーヒー(ミディアムロースト)400g 275円

おすすめ度

フィルター 100枚入り 95円

おすすめ度

業務スーパーには、たくさんの種類のコーヒーが売っています。

その中でもこちらのコーヒーは、深煎りで苦味も少なくブラックで飲むのにちょうどいい味です。

そしてコスパが抜群にいい!

400gで275円。
1杯7.5円(10g)で飲めるんです。

イサオ
イサオ
業務スーパーの粉コーヒのなかでも1番安いと思います。
白くま
白くま
フィルター100枚入りで95円も見逃せないね。
イサオ
イサオ
必ずセットで買ってます。

ピーナッツ

3種類のピーナッツ
殻付きピーナッツ

薄皮付きピーナッツ

殻付きピーナッツ 140g 88円

おすすめ度

うす皮付きピーナッツ  160g 88円

おすすめ度

・栄養成分 100gあたり

・エネルギー611kcal
・たんぱく質26.2g
・脂質46.9g
・炭水化物21.1g
・食塩相当量0g

業務スーパーのピーナッツには

  • バターピーナッツ
  • ココアピーナッツ
  • うす皮付きピーナッツ

などがあり、どれもすごくおいしいです。

最近は食べ過ぎ防止のために、殻付きピーナッツを買っています。

白くま
白くま
ピーナッツ類は食べだすと全部食べちゃうよね
イサオ
イサオ
その通りなんです。

うす皮付きピーナッツは値上げしていたのですがもとの値段に。
さすが業務スーパー!と思ったら120gに減っていました(泣)

粒ピー

粒ピー(6袋入り)

粒ピー6パック入り 78円
(1パック1.3円)

おすすめ度

「柿ピーよりも粒ピーが好き」
ただそれだけの理由です。

イサオ
イサオ
ちなみに柿ピーも亀田と同じくらいおいしいですよ。



大福もち

お皿に乗った大福もち

黒豆大福

黒豆大福
黒豆大福 5個入り 135円(1個29円)

おすすめ度

イサオ
イサオ
甘党なのでこれを買うために行ったりします。

きなこ大福やよもぎ大福はすぐに売り切れ!

黒豆大福はいつも残っているのですが、これはこれでおいしいです。

黒豆も甘めに煮てあり粒あんもたっぷり。

1個70グラムあって食べ応えもあります。

白大福

業務スーパー白大福

白大福 5個入り 158円(1個31円)

おすすめ度

栄養成分:1個当たり

  • エネルギー 181カロリー
  • たんぱく質 2.8g
  • 脂質 0.5g
  • 炭水化物 41.2g  食塩0.02g

業務スーパー大福シリーズの中で一番シンプルな大福餅。中身は粒あんです。

よもぎ大福

よもぎ大福

よもぎ大福 5個入り 128円(1個26円)

おすすめ度

よもぎ大福もゲットしました。

個人的にはよもぎ大福が好きです。

1個食べると止まらなくて、全部食べてしまいます。

イサオ
イサオ
写真見ているだけで食べたくなる。
よもぎ大福カロリー

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー 267カロリー
  • たんぱく質 3.4g
  • 脂質 0.2g
  • 炭水化物 63.0g  食塩0.1g

業務スーパーの大福もちは解凍品なので冷たいです。そのまま食べてもいいですし、電子レンジで温めてもおいしいですよ。

きなこ大福

業務スーパーきなこ大福 業務スーパーきなこ大福

きなこ大福 5個入り 150円(1個30円)

おすすめ度

栄養成分:1個当たり

  • エネルギー 179カロリー
  • たんぱく質 3.2g
  • 脂質 0.7g
  • 炭水化物 39.9g  食塩0.14g
イサオ
イサオ
きなこ大福はなかなか売っていないんです。

甘さ控えめな感じですね。

さらにきな粉をかけて食べています。

チョコ大福

チョコ大福

チョコ大福 1kg 278円

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー 251カロリー
  • たんぱく質 2.6g
  • 脂質 2.9g
  • 炭水化物 53.8g
  • 食塩相当量 0.1g

プチ大福の新商品です。

1kgの大容量で45個入っています。

1個約7円です。

自然解凍で1時間くらいがちょうどいいですね。

レンチンすると、もちもち感がなくなってしまいます。

いつも売り切れてしまうので、休日に朝イチで行ってゲット。

近くの業務スーパーは、24時間営業をやめてしまって7時開店なのです。

 

白くま
白くま
食べだしたら止まらなそうだね。
イサオ
イサオ
コスパもいいし、おいしいですよ。

みたらしもちっこ

みたらしもちっこ


みたらしもちっこ 1kg 298円

おすすめ度

見た目は同じ大福ですが、
中にみたらしのタレが入っています。

完全にみたらし団子です。

味はかなり濃いめ。

イサオ
イサオ
みたらし好きの方には絶対おすすめです。



ちょっとおおきめのおはぎ

業務スーパーちょっとおおきめのおはぎ

ちょっとおおきめのおはぎ 110円

おすすめ度

”ちょっとおおきめのおはぎ”は、大福もちと一緒に陳列されていますが売り切れていることが多いですね。

業務スーパーちょっとおおきめのおはぎ

ずっしりとしたおはぎが2個入っています。
1個110gありました。

業務スーパーちょっとおおきめのおはぎ成分表

原材料

つぶ餡、餅米、砂糖、甘味料(ソルビット)
グリシリン、乳化剤(乳、大豆由来)

栄養成分 100gあたり

  • エネルギー 249kcal
  • タンパク質 5,1g
  • 脂質 0,3g 炭水化物 56,4g
  • 食塩相当量 0,04g
業務スーパーちょっと大きめのおはぎ 業務スーパーちょっと大きめのおはぎ

見た目にはつぶ感がありますが、食べた感じは“ねっとりとしたこしあん”で中の餅もつぶ感はなく、全体的にやわ~い感じですね。

きな粉をかけて食べると最高に美味しいですよ。

すごく甘いです。甘党の方におすすめ。

イサオ
イサオ
売っているときは必ず買います。

ちょっと大きめのかしわ餅

ちょっと大きめのかしわ餅 ちょっと大きめのかしわ餅

ちょっとおおきめのかしわ餅 175円

おすすめ度

原材料

こしあん、米粉、砂糖、甘味料(ソルビット)
グリシリン、乳化剤(乳、大豆由来)

栄養成分 1個あたり

  • エネルギー 259kcal
  • タンパク質 4,1g
  • 脂質 0,9g 炭水化物 58,6g
  • 食塩相当量 0,05g

1個100g以上あって確かに大きめです。

あんこもたっぷりと入っていて、甘党の私でも3個一気には食べれません。

おはぎや大福と同じイナミ製菓で作っています。

イサオ
イサオ
こしあん好き方おすすめです。

あずき最中

業務スーパーあずき最中 業務スーパーあずき最中

あずき最中 6個入 178円

おすすめ度

原材料

つぶあん(国内製造)、餅粉、寒天、
甘味料(ソルビトール)保存料(ソルビン酸K)

栄養成分:1個あたり

  • エネルギー 116カロリー
  • たんぱく質 1.8g
  • 脂質 0.1g
  • 炭水化物 27.5g
  • 食塩相当量 0.01g

業務スーパーのあずき最中は6個入りで178円。
1個約30円です。

食品添加物もほぼ入っていません。
コスパが良いのがさすが業務スーパー。

イサオ
イサオ
甘くて美味しいですよ。

餅入りもなか

業務スーパー餅入りもなか 業務スーパー餅入りもなか

餅入りもなか 6個入 178円

おすすめ度

原材料

つぶあん(国内製造)、餅粉、寒天、
甘味料(ソルビトール)保存料(ソルビン酸K)

栄養成分:1個あたり

  • エネルギー 115カロリー
  • たんぱく質 1.4g
  • 脂質 0.2g
  • 炭水化物 27.3g
  • 食塩相当量 0.01g

あずき最中とまったく同じ材料でこちらは餅入りです。
ただし餅入り感はあまりないですね。

イサオ
イサオ
食べて美味しいのはあずき最中ですかね。

生きりもち

業務スーパー切り餅 業務スーパー切り餅

アイリスフーズ生きりもち 1kg 420円

おすすめ度

業務スーパーには切り餅が何種類か売っていますが、私がいつも買うのはこれですね。

国内産水稲もち米100%使用で個包装。

安いおもちは原材料に「もち粉やでん粉」などが入った加工品が多いんです。

1㎏で19個入っています。

イサオ
イサオ
アイリスフーズで作っているので安心感がありますね。

原材料

水稲もち米(国産)

栄養成分 100gあたり

  • エネルギー 234kcal
  • タンパク質 4,0g
  • 脂質 0,6g 炭水化物 50,8g
  • 食塩相当量 0g

1個54gなので2個をレンチンで2分。

イサオ
イサオ
ダイソーのもち焼き網がですよ。

きな粉をかけたり、あんこをからめたりいろいろとアレンジして食べています。

水ようかん

業務スーパーの水ようかん
業務スーパーの水ようかん

水ようかん 1㎏ 248円

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー 135カロリー
  • たんぱく質 2.1g
  • 脂質 0.3g
  • 炭水化物 31.5g
  • 食塩相当量 0.1g

業務スーパーの『牛乳パックデザート』の中でも私がいつも買うのはコレ!

1㎏入りで7~8人分。税込でも268円とかなりの高コスパ。

味は普通の水ようかんです。甘さ控えめと書いてありますがかなり甘いです。

おしるこなど、いろいろと応用できますね。

イサオ
イサオ
甘党の私はそのまま全部食べてしまいます。



シリアルバー

シリアルバー

シリアルバー

シリアルバー 各58円

おすすめ度

イサオ
イサオ
業務スーパーのシリアルバーはグルテンフリーなんです。

小麦、乳、卵不使用、グルテンフリー

価格:各58円(税別) 原産国:ポーランド

クランベリー&オレンジ 40 g 166kcal
(写真左上)

たんぱく質2.0g、 脂質4.0g
炭水化物30.6g、食塩相当量0.1g

5種のフォレストベリー 40 g 163kca
(写真右上)

たんぱく質1.9g、脂質3.8g、炭水化物31.2g、
食塩相当量0.04g

ココナッツ&チアシード 30g 120kcal
(写真左下)

たんぱく質2.0g、脂質3.7g、
炭水化物21.2g
食塩相当量0.04g

オーツ麦&オレンジ 40 g 122kcal
(写真右下)

たんぱく質2.6g、脂質1.4g、
炭水化物26.3g、
食塩相当量0.005g、砂糖不使用(デーツバー)

デーツバー

デーツバー(オーツ麦&ココア) 40g 141kcal

おすすめ度

  • たんぱく質3.2g、脂質3.9g
  • 炭水化物25.6g、砂糖不使用

いつも売り切れているオーツ麦&ココアを初めてゲット!

デーツとピーナッツの感じがいいですね。
一番のおすすめ。

砂糖ゼロでも十分な甘さがあります。

イサオ
イサオ
次回からこれ一択ですね。

ココナッツチップ

ココナッツ

ローストココナッツチップス

ローストココナッツチップ
ローストココナッツチップ成分表

ローストココナッツチップ 40g 78円 

おすすめ度

栄養成分:1袋(40g)あたり

  • エネルギー220キロカロリー
  • たんぱく質:2.0g 脂質:14.0g
  • 炭水化物:22.0g
  • 食塩相当量:0.1g

ローストココナッツチップはココナッツを薄くスライスしてローストしたものです。

人気なので、売り切れていることも多いです。

原材料はココナッツと砂糖と食塩のみ
食品添加物を使っていません。

食べやすい一口サイズでパリパリの食感!
クセになるおいしさ。

イサオ
イサオ
売っていたら必ず買います。

ローストココナッツチップス ハニーバター味

ローストココナッツチップス ハニーバター味 ローストココナッツチップス ハニーバター味成分表示

ローストココナッツチップ ハニーバター味 40g 128円 

おすすめ度

栄養成分:1袋(40g)あたり

  • エネルギー243キロカロリー
  • たんぱく質:1.9g 脂質:17.2g
  • 炭水化物:20.1g
  • 食塩相当量:0.2g

ローストココナッツチップのハニーバター味です

はちみつの甘さとバターの風味はクセになる美味しさ。

添加物を使っていないのもです。

ただ128円という値段は業務スーパーのお菓子の中ではコスパがいいとは言えませんね。

イサオ
イサオ
他のお菓子に比べるとチョット高いかな。

ローストココナッツチップ 砂糖不使用

ローストココナッツチップ 砂糖不使用
ローストココナッツチップ 砂糖不使用 成分表示
ローストココナッツチップ 砂糖不使用 40g 108円 

おすすめ度

栄養成分:1袋(40g)あたり

  • エネルギー260キロカロリー
  • たんぱく質:2.1g 脂質:21.1g
  • 炭水化物:15.4g
  • 食塩相当量:0.2g

ローストココナッツチップスにも砂糖不使用が出ました。

アレルギー物質も該当なし!

しっかりとココナッツの甘みがあって、十分満足な味です。

イサオ
イサオ
これからはコレを買います。



バナナチップ

バナナチップ バナナチップ成分表

バナナチップ 150g 97円

おすすめ度

栄養成分:30gあたり

  • エネルギー160キロカロリー
  • たんぱく質:1.0g 脂質:10.0g
  • 炭水化物:19.0g
  • 食塩相当量:0.01g

原材料が、バナナ、ココナッツオイル、砂糖、香料だけ。

食品添加物を使っていません。

つまり無添加なんです。

ほどよい甘さで、バナナの風味もしっかりあります。

イサオ
イサオ
つい食べ過ぎてしまいます。

クリスピーココナッツロール

クリスピーココナッツロール クリスピーココナッツロール成分表示 クリスピーココナッツロール

クリスピーココナッツロール 298円

原産国タイ 内容量:140g

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

・エネルギー495kcal
・たんぱく質2.1g
・脂質22.1g
・炭水化物72.0g
・食塩相当量0.8g

業務スーパーには輸入品のお菓子がたくさん。

パッケージの表示には、乳製品不使用、グルテンフリー、防腐剤不使用、揚げずに焼く、と書いてあります。

サクッとしたルマンドのような食感でココナッツ味が南国を感じますね。

イサオ
イサオ
ヘルシーなお菓子です。

ふんわり名人 きなこ餅

業務スーパーきなこ餅 業務スーパーきなこ餅成分表示 業務スーパーきなこ餅

ふんわり名人 きなこ餅 75g ¥158円

おすすめ度

「ふんわり名人きなこ餅」は越後製菓で作っていて、食品添加物がほぼ入っていません。

4袋の個包装で、1袋に約8個入り。

食感はふわっとしたあられのような感じで、きな粉が程よくまぶしてあります。

イサオ
イサオ
不思議な食感でクセになりますね。

・栄養成分 75gあたり

  • エネルギー 413kcal
  • たんぱく質 5.4g
  • 脂質 24.7g・炭水化物 42.2g
  • 食物繊維  3.9g
  • 食塩相当量 0.4g

チョコフレーク

業務スーパーチョコフレーク 業務スーパーチョコフレーク

チョコフレーク 65g 70円

おすすめ度

栄養成分:65gあたり

  • エネルギー308キロカロリー
  • たんぱく質:3.7g 脂質:11.5g
  • 炭水化物:47.5g
  • 食塩相当量:0.59g
  • カルシウム:97㎎
  • 鉄:5.1㎎

日清シスコのチョコフレークが業務スーパーでは70円で売っています。

チョコフレークと言えば森永が有名ですが、このチョコフレーク美味しいですよ。
マイルドビター味なので甘すぎないです。

イサオ
イサオ
鉄分、カルシウム入りなところも〇ですね。

いもけんぴ

業務スーパーのいもけんぴ 業務スーパーいもけんぴ成分表 業務スーパー芋けんぴ拡大

いもけんぴ 90g 78円

おすすめ度

栄養成分:90gあたり

  • エネルギー453キロカロリー
  • たんぱく質:1.2g 脂質:22.4g
  • 炭水化物:61.6g
  • 食塩相当量:0.02g

芋けんぴはスーパーやコンビニなど、どこでも売っていますが、コスパのいいのはやっぱり業務スーパーのものですね。

国内芋100パーセント使用。

少しかためですが、甘くておいしいですよ

澁谷食品は高知県にあって、芋けんぴ生産量日本一。

日本のスーパーやコンビニなどにある芋けんぴの約50%は澁谷食品の製品です。

イサオ
イサオ
芋けんぴは高知県の郷土菓子なんですよ。

有機天津甘栗

業務スーパー天津甘栗 業務スーパー天津甘栗原材料 業務スーパー天津甘栗成分表示 業務スーパー天津甘栗

有機天津甘栗 100g 108円

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー222キロカロリー
  • たんぱく質:4.9g 脂質:0.9g
  • 炭水化物:48.5g
  • 食塩相当量:0g

業務スーパーの天津甘栗は保存料、着色料不使用。

中国産ですが有機JASマークがついています。

レトルトパウチで賞味期限も長いです。

100g入りで15個入っています。

しっとりしていて甘露煮のような感じで美味しいですよ。

イサオ
イサオ
電子レンジで温めてもいいですね。

食塩無添加アーモンド

食塩無添加アーモンド アーモンド成分表

食塩無添加アーモンド 300g 398円

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー664キロカロリー
  • たんぱく質:25.1g
  • 脂質:56.0g
  • 炭水化物:14.9g
  • 食塩相当量:0.02g

ミックスナッツが最近人気ですが、業務スーパーのアーモンドは食塩無添加で300g(10%増量中)入っていて398円なんです。

業務スーパーで売っているナッツ類の中でもかなりコスパが高いですね。

食塩無添加アーモンド2

食塩無添加アーモンド 食塩無添加アーモンド原材料名 食塩無添加アーモンド成分表

食塩無添加アーモンド 80g 178円

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー637キロカロリー
  • たんぱく質:25.8g
  • 脂質:50.9g
  • 炭水化物:23.8g 食塩相当量:0g

食塩無添加アーモンドには80g入りのものもあるんです。

コンビニなどに比べれば、コスパは悪くないですね。

ノンシュガーチョコレート(カカオ72%)

チョコレート(カカオ72%)

シュガーレスダークチョコレート(カカオ72%)75g 148円

おすすめ度

栄養成分:1枚(75g)あたり

  • エネルギー 449カロリー
  • たんぱく質 6.2g
  • 脂質 31.5g
  • 炭水化物 35.3g  糖類0g

スペイン産のハイカカオチョコレート。

チョコレートなのにシュガーレスなんです

イサオ
イサオ
カロリーが高いので1日半分までにしています。

ノンシュガーチョコレート(ココナッツ)

業務スーパーチョコレートココナッツ

シュガーレスダークチョコレート(ココナッツ)75g 148円

おすすめ度

栄養成分:1枚(75g)あたり

  • エネルギー 421カロリー
  • たんぱく質 4.4g
  • 脂質 25.3g
  • 炭水化物 43.9g  糖類0.3g

ココナッツフレークの食感が

イサオ
イサオ
一番のおすすめはココナッツ味です

他にヘーゼルナッツ、アーモンド、オレンジがあります。

ポップコーンの素

ポップコーン
業務スーパーポップコーンの素

業務スーパーポップコーンの素成分表示 業務スーパーポップコーンの素出来上がり

ポップコーンの素(ノーマルタイプ)120g 78円

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー 341カロリー
  • たんぱく質 8.6g
  • 脂質 5.0g
  • 炭水化物 70.6g
  • 食塩相当量:0g

ポップコーンの素(トリュフ味)80g 98円

おすすめ度

栄養成分:1袋(80g)あたり

  • エネルギー 355カロリー
  • たんぱく質 7.2g
  • 脂質 18.4g
  • 炭水化物 43.7g
  • 食塩相当量:1.6g

業務スーパーのポップコーンの素はコスパ最高です。

30グラムで作ってもかなりのボリューム感(写真)

ノーマルタイプなら何も添加物が入っていません

簡単に作れてヘルシーです。

【ノーマルタイプの作り方】

  1. フタつきの鍋にポップコーンの素を並べて油をいれる
  2. 中火で火にかけてポンポンとはじけてきたら鍋をゆする
  3. 音がしなくなったら完成

*パッケージ裏面参照

イサオ
イサオ
私はハチミツをかけて食べています。

他にもバター風味やキャラメル風味など種類がたくさんあります。

≫業務スーパー公式サイト

 

トリュフ味も作りました。

こちらはレンチンで作ります。

業務スーパーポップコーンの素トリュフ味

中袋のままレンジで約3分。

パンパンにふくらみました。

業務スーパーポップコーンの素トリュフ味

かなりのボリュームです。

業務スーパーポップコーンの素トリュフ味

トリュフの味かと言われると正直言って微妙?です。

イサオ
イサオ
フランス産なので、そちらでは人気なのかもしれませんね。

きな粉

業務スーパーのきな粉
業務スーパーのきな粉成分表示

国内産きな粉 150g 87円

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー451キロカロリー
  • たんぱく質:36.7g
  • 脂質:25.7g
  • 炭水化物:28.5g
  • 食塩相当量:0g

おはぎにかけているきな粉です。

国内産大豆100%でこの値段。

売り切れも多いので常にストックしています。

イサオ
イサオ
ヨーグルトにかけたり、コーヒーに入れたりと大活躍です。

あんこ

粒あん

業務スーパー粒あん

粒あん 1㎏ 328円

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー253キロカロリー
  • たんぱく質:5.4g 脂質:0.4g
  • 炭水化物:56.9g
  • 食塩相当量:0g
白くま
白くま
あんこも買っちゃうんだ。
イサオ
イサオ
甘いものが食べたいときはこれですね。常備品です。

原材料も小豆と砂糖だけでシンプル。
しかも1㎏でこの値段です。

切り餅にかけたり、ぜんざいにして食べたりしています。

こしあん

業務スーパーこしあん

こしあん 800g 275円

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー258キロカロリー
  • たんぱく質:5.8g 脂質:0.3g
  • 炭水化物:58.1g
  • 食塩相当量:0g

こしあんの方はしっとりとした甘さ。
おしるこやおはぎにすると美味しいですよ。

イサオ
イサオ
個人的にはこしあんの方が好きです。

すりごま(白・黒)

すりごま白・黒 業務スーパーすりごま成分表示

すりごま(白・黒)105g 78円

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー599キロカロリー
  • たんぱく質:20.3g 脂質:54.2g
  • 炭水化物:18.5g
  • 食塩相当量:0g

業務スーパーのすりごま白と黒。
コスパが良くて栄養も満点です。

成分はどちらも同じ。
一部の栄養素や風味に違いがあります。

納豆や豆腐などなんにでもかけて食べてます。

イサオ
イサオ
チャックがついているので便利ですよ。



純粋はちみつ

業務スーパー純粋はちみつ 業務スーパー純粋はちみつ原材料 業務スーパー純粋はちみつ成分表示

純粋はちみつ 1kg 438円

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー303キロカロリー
  • たんぱく質:0.3g 脂質:0g
  • 炭水化物:81.9g
  • 食塩相当量:0g

業務スーパーのはちみつは添加物を使用していない純正はちみつです。

原材料は、中国産で、菜の花はちみつとビテックスはちみつのブレンド。

ビテックスはちみつとは「セイヨウニンジンボク」(西洋人参木)という植物の花を使った蜂蜜。

白くま
白くま
コスパが抜群にいいね。
イサオ
イサオ
砂糖の代わりに使っています。

オーガニックエキストラバージンオイル

オーガニックエキストラバージンオイル オーガニックエキストラバージンオイル

オーガニックエキストラバージンオイル  1,000円

原産国トルコ 内容量:910g(1L)

おすすめ度

栄養成分:100gあたり

  • エネルギー921キロカロリー
  • たんぱく質:0g 脂質:100g
  • 炭水化物:0g
  • 食塩相当量:0g

有機JAS(オーガニック)の認定マークがついています。

白くま
白くま
オリーブオイルってどれがいいのか迷うよね。
イサオ
イサオ
オーガニックだから体にいいのかなと思って買っています。

容器が持ちやすいのも気に入っています。

こぶ茶

業務スーパーこぶ茶 業務スーパーこぶ茶成分表示

こぶ茶 80g 97円

おすすめ度

栄養成分:80gあたり

  • エネルギー171キロカロリー
  • たんぱく質:9.0g 脂質:0.1g
  • 炭水化物:33.4g
  • 食塩相当量:32.5g
白くま
白くま
こぶ茶とは渋いね。
イサオ
イサオ
こぶ茶美味しいですよ。
料理にもいろいろ使えるんです。

まとめ

スーパーマーケット

業務スーパーはコスパがいいだけでなく、ここでしか買えないものがたくさんあります。

グルテンフリーの食品がたくさんあるもですね。

イサオ
イサオ
また新しいものを買ったら記録していきます。

 



 

ミニマリストに学ぶ
中年フリーターでも節約生活で幸せに暮らせる【ミニマリストに学ぶ】中年のフリーターでも節約次第でお金は貯まります。 そのコツはミニマリストに学ぶこと。中年フリーターでも、幸せに暮らせますよこの記事では私の経験をもとに、フリーターでも節約してお金を貯める方法を、解説します。...
【1日1食継続中】57歳中年男が、1日1食生活を1年続けている【体験談】
【1日1食継続中】57歳中年男が、1日1食生活を2年半続けている【体験談】1日1食の生活を始めてもう1年以上続けています。私の場合体調がかなり良くなりました。興味のある方は何日かやってみて、無理ならすぐやめればいいだけですよ。 誰かの参考になれば幸いです。 ...
グルテンフリー生活【体験談】56歳中年男性がゆる~く3カ月継続中。
グルテンフリーな生活【体験談】 56歳中年男がゆる~く2年半継続中。たくさん寝ているのに何だか体がだるい。 疲れが取れないような気がする。 そんな感じありませんか? もしかするとグルテンが原因かもしれません。...
【体験談】ガリガリで太りたい方必見!健康的に太るための食事とプロテイン
【体験談】太りたい男性必見!健康的に太るための食事とプロテイン。男の痩せすぎはコンプレックスです。この方法ですぐに体重が増えました。 ガリガリで太りたい方、私の試した方法が参考になれば幸いです。...
芋けんぴはどれも同じ味?100円で買える芋けんぴを食べ比べてみました。
芋けんぴはどれも同じ味?100円で買える芋けんぴ13品を食べくらべ芋けんぴおすすめ!スーパーやコンビニで売っている芋けんぴは、ほとんどが村田製菓と澁谷食品が製造しています。全く同じに思える商品もあります。100円(税込108円)で買える芋けんぴを食べ比べてみました。...
100円ピーナッツチョコ食べ比べ
100円ピーナッツチョコ13品食べ比べ。スーパー・コンビニのお菓子100円のピーナッツチョコが大好きなので食べ比べてみました。...
ローソン100のスクエアポテトはコスパ最高!レビューと口コミ評判ポテトチップスが大好きな方必見!ローソン100で販売されている、スクエアポテトについて徹底解説します。口コミも紹介。 一度食べるとクセになる美味しさです。...
『まいばすけっと』で買える無添加でヘルシーなおやつ
『まいばすけっと』で買える無添加でヘルシーなおやつ15選【トップバリュ】イオンの都市型小型食品スーパーの「まいばすけっと」には、トップバリュのヘルシーなおやつが売っています。 アラカンで健康オタクになってしまった中年男の備忘録です。...
キャベツが最高!好きすぎて毎日キャベツを食べている中年男の備忘録
キャベツが最高!好きすぎて毎日キャベツを食べているアラカン生活の備忘録キャベツは節約生活の救世主! サラダにしてもおかずにしてもOK キャベツだけでもお腹いっぱいになります。 ...