くらし

Amazonプライムの解約方法を図解で解説。ベストなタイミングはいつ?

Amazonプライムの解約方法を図解で解説。ベストなタイミングはいつ?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Amazonプライムの解約方法が知りたいな。
イサオ
イサオ
Amazonプライムの解約手順を図解で解説します。

特典の多いAmazonプライムですが、あまり使わないので解約しようという方もいると思います。

Amazonプライムはしばらく使っていませんでしたが、今回少額の買い物があり、1か月だけAmazonプライムを利用しました。

 

イサオ
イサオ
送料を無料にするために余計な買い物をするなら、プライムに入会するのもありですよ。

この記事ではAmazonプライムを解約する場合の手順とタイミングを、図解付きでわかりやすく解説します。

 

先に結論
  • Amazonプライムの解約は更新日の直前がベスト
  • Amazonで買い物をする時に1か月だけ入会するのもあり
  • 送料無料でお急ぎ便が使える
イサオ
イサオ
送料を払うならプライムに500円払った方がお得です。

【Amazonプライム】会員特典13個を解説

Amazonプライムの解約手順

Amazonトップページを開く

アカウントサービスからAmazonプライム会員情報をタップします。

Amazonプライム会員情報を開く

「プライムをキャンセル」するをタップ

プライム会員を終了する

「プライム会員を終了し、特典の利用を止める」のところをタップします。

特典と会員資格を終了

「特典と会員資格を終了」をタップ。

イサオ
イサオ
もう一度特典を確認することもできます。

 

イサオ
イサオ
プライムビデオ見放題でかなり得しました。

 

 

会員資格の終了日を確認

1日前に解約するのが一番お得ですが、2日前が安全です。

何かのトラブルで解約できなかった場合は、自動更新されてしまいます。

解約の確認

最後にもう一度Amazonプライム会員情報を開いて、解約されていることを確認してください。

メールで確認

手続きが完了するとアマゾンからメールが届きます。
必ず確認しましょう。

Amazonプライム解約メール

 

プライム会員終了のメール

 

イサオ
イサオ
メールが届かない場合は解約できていないということです。

 

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

U-NEXTなら見放題作品が31日間無料で視聴可能

  • 映画、ドラマ、アニメなど25万本配信
  • 見放題作品24万本、レンタル作品3万本(2022年12月時点)
  • 無料マンガ10,000冊以上、雑誌読み放題170誌以上
  • アダルト作品も豊富




無料期間中に解約すれば完全無料!

まとめ

Amazonロボット
Amazonプライムの解約方法を解説しました

アマゾンで少額の買い物がしたいとき、送料代わりに1か月だけ入会するのもありかもしれませんよ。

イサオ
イサオ
Prime Videoでドラマ一気見しました。
U-NEXTの料金は高い?ポイントでお得。中高年におすすめの映画
U-NEXTの料金は高い?ポイントでお得。中高年におすすめの映画5選!U-NEXTの月額料金1,990円が高いという評判が多いですが、ポイントを利用すると決して高くはないです。 特に新作映画をよく見る人にはU-NEXTがおすすめです。...
【2021最新版】Amazonプライムビデオ中高年におすすめの洋画
【2024最新版】Amazonプライムビデオ中高年におすすめの洋画10選Amazonプライムビデオにはおすすめの映画がたくさんありますが、この記事では私の観た映画(洋画)の中から同世代の人におすすめしたい洋画を紹介します。 ...
【2021年】動画配信サービス9社を使ってみた比較とおすすめポイント
2024年【動画配信サービス】中高年におすすめの10社を徹底比較!動画配信サイトは運営会社によってサービス内容が大きく違います。どのサイトも無料期間がありますので、まずは無料で試してみるのが正解です。...

 

dブック初回購入50%割引!

取り扱い数60万冊以上
無料コミック3,000冊以上
会員登録無料・月額料金なし
ドコモが運営なので安全・安心

≫ドコモのdブック公式サイト

 

聴く読書ならAudible/オーディブル

オーディブル

12万冊以上が聴き放題

30日間の無料体験あり

無料体験中の退会なら月額料金なし

アマゾンの運営なので安全・安心

\12万冊以上が聴き放題/

無料体験中に解約すれば料金はかかりません