BOOK

オーディブルから【3ヵ月40%OFF】のメールが来た【再開した理由】

白くま
白くま
Audible(オーディブル)からメールが来てるよ
イサオ
イサオ
Audible(オーディブル)から「3ヵ月40%OFF」のメールが来たので解説します
オーディブル3ヶ月40%OFF

 

イサオ
イサオ
最近はAudible(オーディブル)を退会してaudiobook.jpの聴き放題とdブックで読書をしています。

audiobook.jp(オーディオブック.jp)は月額750円(税込)で聴き放題です。

>>オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp



この記事でわかること
  • Audibleを再開した理由
  • Audibleの再開方法
  • Audible本の返品方法

Audible(オーディブル)

\クリックして公式サイトへ/

30日間無料キャンペーン

無料体験中に解約すれば料金はかかりません

Audibleを再開した理由

持っている本を返品できる

Audibleは退会してもダウンロードした本は聴けます。

イサオ
イサオ
解約してからもたまに聞いたりしていたのですが、さすがにもう聴かなくなりました

本を返品すればコインでまた新しい本が聴けるのですが、そのためにはAudibleを再開する必要があります。

 

2度目の無料体験を待っていたけれど解約して半年たっても来ない
本の返品は1年以内だし、今回のタイミングで1度再開することにしました

 

白くま
白くま
いつまでも待ってるよりも、他のことやった方がいいんじゃない
イサオ
イサオ
どうしても聴きたい本は本は買えばいいよね

聴きたい本があった

本は毎日audiobook.jpで聴いていたのですが、昔1度だけ読んだデール・カーネギーの「人を動かす」が聴きたくなったんです。

 

白くま
白くま
ベストセラー本はなかなか聴き放題にならないよね
イサオ
イサオ
もう内容も忘れてしまっているし、もう1度「聴く読書」したくなりました

 

Audibleを再開すれば1コインもらえるし、持っている本も返品できる
今回のタイミングで1度再開することにしました。

Audibleの再開方法

今回届いたメールの「今すぐ申し込む」をクリック

オーディブル40%OFF

Amazonアカウントでサインイン

アカウントにサインイン

公式サイトに行きました

「キャンペーンに申し込む」をクリック

登録完了!コインも1枚付与されています。

注文明細もちゃんと届きました

注文明細

 

イサオ
イサオ
今月のボーナスタイトル「神さまとのおしゃべり」も気になっていたんです

Audible(オーディブル)

\クリックして公式サイトへ/

30日間無料キャンペーン

無料体験中に解約すれば料金はかかりません

Audible本の返品方法

  • 返品は会員限定の特典なので、解約した後は返品できない
  • オーディブルを再開すると持っている本を返品することができる
  • 返品手続きを利用できるのは、購入から1年以内

オーディブルにサインインして購入履歴(返品)で本を選び返品すればOKです。

「○○さん、こんにちは!」からアカウントサービスをクリック

購入履歴(返品)をクリック

あとは本を選んで返品するだけ。

 

返品の回数には制限があり、8~10回繰り返すと返品不可になる場合があります

オーディブルは読み放題のサービスではないので、返品は常識の範囲内で…

オーディブルとは

オーディブル オーディブル40万冊

オーディブルとはAmazonが運営するオーディオブックサービスです。

ラインナップは非常に充実していて(約40万冊)、人気作家のベストセラーやビジネス、自己啓発、教養、語学、実用・資格、健康、アニメ、アダルトまで何でもあります。

Audible(オーディブル)

\最初の1冊は無料/

30日間無料キャンペーン

無料体験中に解約すれば料金はかかりません

オーディブルはコイン制

  • オーディブルは聴き放題のサービスではない。
  • 月額料金1,500円で1冊分聴ける1コインがもらえます。
  • 追加購入は30%オフで買える
  • 購入した本の返品・交換ができる
  • 最初の1冊は無料。

オーディブルは聴き放題のサービスでは、ありません。

月額料金1,500円の定額制です。
毎月コイン1枚がもらえて、好きな本1冊と交換できます。

初めて利用する場合は、30日間無料体験ができるので1冊無料でもらえる。

無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。

解約しても無料でもらった本は残る。
無料体験するだけで、本が1冊もらえます
Amazonが運営しているサービスなので、安心安全です。

 

Audible(オーディブル)

\クリックして公式サイトへ/

30日間無料キャンペーン

無料体験中に解約すれば料金はかかりません

オーディブルの使い方

オーディブル使い方はとっても簡単です。

スマホのアプリをダウンロードしたら、あとは音楽を聴く感覚で操作するだけ。
家を出る時に再生ボタンを押したら、会社に着くまで聞き流し。

たったそれだけで、毎日の読書習慣が身に付きます。

特に電車通勤の人には、絶対便利!

便利すぎて紙の本はもう持ち歩けません
家の中で食事や家事の合間に聞くのもありですよ。

両手が自由に使えるので、ながら読書にはピッタリ。

車の運転中でもまったく問題なし。
再生速度が自由に変えられるのも
わずらわしい広告やCMもなし。

 

中高年の読書離れ【解決法】はオーディブル【聴く読書】がおすすめ!
中高年の読書離れ【解決法】はオーディブル【聴く読書】がおすすめ!「本は読みたいけれど読むヒマがない」という読書離れになってしまった人は、1度オーディブルを試してみて下さい。「聴く読書」なら無理なく続けられますよ。最初の一冊は無料でいつでも退会できる。...

オーディブルのメリットデメリット

メリットデメリット

オーディブルのメリット

  • 作品数が多い
  • 何回でも聴ける
  • 何回でも返品できる

業界トップの作品数でカテゴリーも多い。

人気作家のベストセラーやビジネス、自己啓発、教養、語学、実用・資格、健康、アニメ、アダルトまで何でもあります。

最大の魅力は、プロのナレーターによる朗読。

特に登場人物が2人以上いる場合は、自分で読んでいると1人で何人も、感情移入しなければならない。

オーディブルなら声で何人も演じ分けてくれるので、何のストレスもなくただ聞き流しているだけでいいのです。

オーディブルなら何回でも聴ける

オーディブル
Audible(オーディブル)なら一度ダウンロードしてしまえば、オフラインで何回でも聴けます。

私は今のところ月1枚の無料コインでの交換のみで利用してますので、1冊の本をを何回も聴いています。

音楽を聞き流している感じなので、まったく飽きることはありません。

活字で読む場合だと、なかなか1冊の本を何回も読まないですよね。
Audible(オーディブル)の聴く読書なら中高年でも確実に頭に入りますよ。

聞き流しているだけなので、面倒なこともありません。

目が疲れることもありません。
(正直これが一番助かる)

自己啓発の本などは、1回聞いただけでは完全に内容が理解できない場合が多いです。

ぜひ2~3回は聴いてみて下さい。

 

理解度が全然違います。
英語学習本の聞き流しもおすすめ。

 

英語学習の本なども揃っているので、聞き流し学習にも最適です。
テキストやCDを買わなくてもAudible(オーディブル)だけでOK。

\最初の1冊は無料/

30日間無料キャンペーン

無料体験中に解約すれば料金はかかりません

何回でも返品できる

一度コインで購入した本も返品することができて、返品すれば1コイン戻ってきます。

10回くらいまでなら問題ないです。

ただしあまり頻繁に返品していると制限がかかります。

オーディブルのデメリット

  • 本を購入する場合値段が高い
  • 紙の本に比べると購入金額が高い
  • 10,000円以上するものもある

コインで交換する以外で本を購入する場合の金額は、紙の本を買う場合に比べるとかなり高いです。

プロの声優によるナレーションが多いですので、その分の手間や経費が掛かっているのです。

有料会員であれば定価の30%オフで購入できますが、クレジットカード 以外で作品を購入することはできません。

オーディブルはクレジットカードがないと使えない。

まとめ

Audibleから【3ヵ月40%OFF】のメールが来たので1度再開して本を返品しました。

イサオ
イサオ
もらったコインで本を買って退会します

Audible(オーディブル)

\クリックして公式サイトへ/

30日間無料キャンペーン

無料体験中に解約すれば料金はかかりません

プライム会員なら本も読み放題
(kindleを持っていなくてもスマホで読めます)

Amazonプライム30日無料体験はこちら

Amazonプライム
30日無料体験

 

Audibleは自宅のwifiでダウンロードするのがおすすめ

中高年がaudiobook.jpで【聴く読書】をした感想【体験談】
中高年がaudiobook.jpで【聴く読書】をした感想【体験談】audiobook.jpは特に中高年におすすめです。オーディオブックの「聴く読書」なら目も疲れないし、首や肩が痛くなることもありません。【聴く読書】なら自然とインプットすることができますよ。 ...
中高年の読書にはオーディオブック!定番人気2つを比較使用した感想
中高年の読書にはオーディオブック!定番人気2つを比較使用した感想中高年になると読書をしたくても、すぐに目が疲れてしまったり首や肩が痛くなってなかなか本が読めないですよね そんな中高年の人におすすめなのがオーディオブックです Audibleとaudiobook.jp両方使っている私の感想を書いています。...
【最新】オーディブルを解約(退会)休会後に再入会して本を返品する方法
【最新】オーディブルを解約(退会)休会後に再入会して本を返品する方法最近オーディブルのサイトを見たら読みたい本があったので、また再開しました。オーディブルを再開した手順や本の返品について解説します。誰かの参考になればうれしいです...
ドコモのdブックは登録不要で無料漫画が読める?画像で解説します。
ドコモのdブックは無料で漫画が読める?登録不要?画像多めで解説。dブックには3,500冊以上も無料コミックがあります。毎月1,000冊以上更新中!しかも会員登録は一切不要。 画像多めでくわしく解説します。...