ブログめも

Googleアドセンスに受からない人必見!簡単に4記事で合格する方法

ブログ初心者
ブログ初心者
グーグルアドセンスの審査に落ちた。
簡単に受かる方法とかないかなぁ

 

そんな疑問に答えます

 

ブログで稼ごうと思ったら、まずはGoogleアドセンスには合格したいですよね。

 

ブログ初心者
ブログ初心者
アドセンス審査に合格すれば、グーグルに認められたような気がするよね

 

ブログ歴わずか1ヶ月程度のど素人の私が、

初めて書いたブログ4記事で、

グーグルアドセンスに1発で合格しました。

もしかしたら、自分のやり方が最速で合格できるやり方かもしれない。

そう思ったので私の体験を書きました。

誰かの参考になればうれしいです

結論

記事数、文字数、見た目のレイアウトとか、関係なし。

記事の内容がすべて。

アドセンスに合格するためには記事の中身に集中すべし。

 

完璧を目指す人にはオススメしません。

あくまでも「早く合格したい。見た目とか後から直せばいいじゃん。」という人だけ参考にしてください。

イサオ
イサオ
実際この記事も、何度もリライトしています

 

この記事でわかること
  • アドセンス用のテーマの決めかた
  • アドセンスに関する情報が多すぎる!
  • アドセンス審査の制約が多すぎる!
  • アドセンス用に私の考えた作戦

 

ブログの始め方【中高年でもわかる】超初心者のための手順
ブログの始め方【中高年でもわかる】超初心者のための手順ブログを始めたばかりの頃は、とにかく壁によくぶつかります。サーバーの契約やワードプレスの設定。テーマを決めたりしてやっとブログ開設。さぁ書こうと思っても、今度は書くネタがない… 100人中95人が辞めてしまうと言う話は本当だと思います。 そんなブログを始めたばかりで、すでに壁にぶつかっている人に向けてこの記事を書きました。...

 

アドセンス用のテーマの決めかた

私が書きたいのは雑記ブログなのですが、アドセンスに合格するためには特化ブログじゃないとダメらしい。

何か統一したテーマで書かなければいけないみたいです。

イサオ
イサオ
これが全然決まらなくて、結局自分のこれまでのアルバイト体験を書くことにしました

アドセンスに関する情報が多すぎる!

アドセンスの情報が多すぎて混乱している猫

せっかくブログを始めるんだからアドセンス広告ぐらい貼りたいなぁ。と欲が出ていろいろ調べてみたら…

とにかく情報が多すぎてどれが正しいのか、本当に正しいのかどうか、さっぱりわからなくなりました。

ブログ初心者
ブログ初心者
情報が多すぎてホント頭が混乱する

アドセンス審査の制約が多すぎる!

グーグルアドセンス審査合格のための主な制約(私の得た情報)

  • 20~30記事くらいは最低必要。
  • 文字数は1000~2000位あった方がいい。
  • 特化型のブログがいい。日記とかではダメ。
  • プライバシーポリシー、問い合わせの設置
  • プロフィールは細かく、ストーリー仕立てで

他にも、改行に気をつけるとか、箇条書きでとか、やたらと制約が多い。

その中でもありきたりの記事で20~30記事は必要

これは私の性格的に無理だと思った。

読みたくない本を読んで、感想文を書く。

まるでそんな感じだ。

 

アドセンス用に私の考えた作戦

パソコンをするフクロウ

さらに調べていくうちに、年代によって審査の合否が多少違っていたり、

何年か前の情報だと少し今と違っていたりと、いろいろとわかってきました。

その中でも注目したのは、

【3記事で合格!】
【4記事で合格しました!】

こんな記事がちらほらある事でした。

【そこで私が考えたのは】

  1. 3~4記事書いたらアドセンス審査に出そう。
  2. 不合格だったら手直ししてまた出そう。
  3. ゲーム感覚でやろう。
詳しく言いますと

3~4記事書いたら、とにかく審査に出してしまう、(不合格前提)


実際に少ない記事数でも合格している人がいるのだから、とにかく審査に出してみる

不合格だった場合どこかに原因がある。
(記事数ではないはず)

もし30記事出して不合格だった場合、記事数以外の原因なのでかなりのショックだし
一気にやる気がなくなると思った.

どれかひとつの記事の、
たった一文が原因かも知れず

そんなのたぶん見つけられないと思う。

4記事くらいだったら書き直すこともできるし、ショックも少なくてすむ。

もし落ちたら、手直ししてまたすぐに審査に出して、また不合格だったらまた手直ししてまた審査に出す。

そんなやり方が、
どんどん新しい記事を増やしていくより、私にはあっていると思った。

イサオ
イサオ
何回落ちても大丈夫ですよ。

実際のところ、あと1つか2つでもう記事のネタ切れでした(笑)

今になって思うのは、変に先入観がなかったのが良かった。

もともとせっかちな性格なので早く結果が知りたくて、最後の記事なんか1000文字もいってないのに、ほとんどやっつけで書いたし、

夜中にチェックもしないまま審査に出した

今思うと、3記事でも大丈夫だったのかもしれない。

次の日の夜、合格のメールが届きました。

https://isaoblog.com/googladsense/
イサオ
イサオ
スクショもまだちゃんと撮れないレベルだった。
ブログのネタが見つからない!超初心者でも困らない10の簡単な探し方
ブログのネタが見つからない!超初心者でも困らない10の簡単な探し方 「ブログのネタ探し」は永遠のテーマですよね。 どこから探せばいいのか本当に苦労します しかし、あえて言います...

まとめ

パソコンと月の見える部屋

もし今3記事以上書いているのなら、一度審査に出してみたらいいと思います。

何回落ちても大丈夫ですよ

落ちても別に恥ずかしいことじゃないよ
【最後にもう一度言います】

アドセンス審査に合格することだけ考えるなら、記事数、文字数、見た目とか、あんまり関係なくあくまでも記事の中身が大事なのです。

記事の中身と言っても、特別すごい記事でなくても全然OK!

オリジナルの記事なら内容は何でも合格しますよ。

私の記事を見てもらえば分かりますが、30点位の出来で集客力はたぶんゼロです

レイアウトもダメだし、よく見ると誤字脱字もあります。画像も貼ってませんでした。

こんな記事でも合格できたのは、他の人と少し違う体験とか書いたことが良かったのかなとか思っています(中年でフリーターだとか、ダブルワークしてるとか)

皆さんも何か他の人とは違う体験とかあると思いますので、そういった事を書くとより合格しやすいですよ。

ちなみにグーグル先生は仕事が速いです、合否はすぐに来ると思います。そうでない場合、「もう1記事見て判断したい」とかの親心かもしれません。

 

【ブログ超初心者でも簡単】A8ネットのセルフバックで稼ぐ方法!
【ブログ超初心者でも簡単】A8ネットのセルフバックで稼ぐ方法! そんな悩みに答えます ブログを始めるには意外とお金がかかります 無料ブログならすぐ始められますが、ワードプレスだと独...

 

この本を読んで、ブログを書こうと思い立ちました。

この本は評判通り必読です。

 

ブログで稼ぐならワードプレス有料テーマ

抜群に上位表示されやすい WP テーマ 【ザ・トール】

ブロガー専用WordPressテーマ「OPENCAGE」

独自ドメインの取得なら『エックスドメイン』がおすすめ


格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』


アフリエイトをやるなら最初はA8ネットだけでOK。



A8.netの公式ページ