ブログめも

中高年が雑記ブログ200記事書いたらPVがなくても収益が出た。【振り返り】

中高年がブログ200記事書いても収益はほとんどなし【振り返り】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
イサオ
イサオ
雑記ブログで200記事書いたら、やっと収益が出た。

 

白くま
白くま
コツコツ書いてるうちにPV数も急に上がったね

 

自分の記録として、振り返りを書いておきます。

 

この記事の内容
  • ブログを始めて1年の結果
  • ブログ200記事書いた感想
  • ブログで収益が出た
  • アドセンス広告の停止

 


この記事を書いている私は、50歳を過ぎてからブログを始めました

まったくの初心者から2年目で今250記事くらい書いてます

わからないことが多いので、その度にいろいろ調べながらの作業。

一度覚えたこともすぐに忘れてしまうので、備忘録(めも)として残しています。

なるべくわかりやすく書いていますので、ブログ初心者の人や同年代でブログを書いている人の参考になればうれしいです。

ブログを始めて1年の結果

ブログを始めて1年間はほとんどpvもなく収益もなし。

1年で124記事書いたけどまったく成果なし

 

白くま
白くま
1年で90%の人がやめてしまうのもわかるね
イサオ
イサオ
やはりブログはオワコンなのかと思いました

ブログ200記事書いた結果

pv数とクリック数
期間記事数pv数adASP
1ヵ月目0
2ヵ月目65569
3ヵ月目298
4ヵ月目2483
5ヵ月目31048
6ヵ月目19026
7ヵ月目116512
8ヵ月目237232
9ヵ月目2082829
10ヵ月目1168139
11ヵ月目8133735
12ヵ月目10106622
13ヵ月目141228152件
800円
14ヵ月目161208132件
13500円
15ヵ月目18247125
16ヵ月目141870203件
4500円
17ヵ月目113309373件
8500円
18ヵ月目13247733010件
13540円
成果が出たASPはこちらです

 

A8.net

もしもアフィリエイト

バリューコマース

ドコモアフィリエイト

200記事の内容



はじめて収益が出た

お金の生る木

アドセンス広告のクリックはあっても、最低振込金額には届かず。

成果はあっても収入はまったくなし
セルフバックで食いつないでました

13ヵ月目にはじめての収益が800円。

14ヵ月目には12000円の収益がでました
まさかの高単価。

メールが届いたときはさすがにびっくりですね

 

一番多く成果が出たのはドコモのアフィリエイトでした

【ブログを始めた時の初期費用】

  • サーバー代:13,200円
  • 有料テーマ:14,800円
  • パソコン:中古10,000円

すべてASPのセルフバックで回収済み

 

白くま
白くま
セルフバックはそんなに稼げるのか
イサオ
イサオ
ブログを始めたらセルフバックは絶対やった方がいいですよ

 

【ブログ超初心者でも簡単】A8ネットのセルフバックで稼ぐ方法!
【ブログ記事は書かなくてもOK】A8ネットのセルフバックで稼ぐ方法!ブログですぐに稼ぐのは無理です。 早い人でも3ヵ月以上かかります。 そんなブログ超初心者でもセルフバックならすぐに稼げます。...

 

https://isaoblog.com/docomo-affiliate/

 

中古パソコンはくじらやで!新品より安く安心の中古パソコンをお届けいたします!

ブログ200記事書いた感想

ブログ200記事
  • 2019年の11月からブログを始めて、17ヶ月目にしてようやく200記事達成
  • 3日に1記事くらいのペースで、やっと200記事
  • タイピングが遅くてブラインドタッチが全然できない

 

イサオ
イサオ
ブラインドタッチが全然できないので、1記事に5時間くらいかかります

 

100記事くらいまでは、仕事のこととかのネタがあったのですが、最近は書くことがなくなってしまいました。

 

白くま
白くま
ブログのネタ探しは苦労するよね

 

もともと普段から本をよく読んでいたので、ネタ切れとアウトプットのために、「書評・感想」を書き始めました。オーディオブックで聴いている本の感想を書いたり、今まで読んだ本の中から書いています

中高年の読書離れ【解決法】はオーディブル【聴く読書】がおすすめ!
中高年の読書離れ【解決法】はオーディブル【聴く読書】がおすすめ!「本は読みたいけれど読むヒマがない」という読書離れになってしまった人は、1度オーディブルを試してみて下さい。「聴く読書」なら無理なく続けられますよ。最初の一冊は無料でいつでも退会できる。...

アドセンス広告停止

ある日Googleからメールが来てアドセンスが停止されてしまいました

 

イサオ
イサオ
この時はかなりビビりましたね
白くま
白くま
Googleから嫌われたら大変だよね

 

原因は自分の誤クリックみたいです

 

パソコンではそんな事はないのですが、スマホでスクロールしている時にやっちゃうんですよね

 

結局30日間アドセンス広告は表示されませんでした

 

イサオ
イサオ
誤クリックには注意ですね
【超初心者向け】アドセンス広告が表示されなくなった!原因と対策アドセンス広告を間違ってクリックしてしまった。アドセンス広告は一度停止されてしまうと1ヵ月以上戻らない場合もあります。...



まとめ

ブログを始めて1年間はほとんどpvもなく収益もなし。

1年で124記事書いたけどまったく成果なし

アドセンス広告のクリックはあっても、最低振込金額には届かず。

13ヵ月目にはじめて収益。

ブログ200記事書いたら収益が少しずつですが出るようになりました。

 

白くま
白くま
1年で90%の人がやめてしまうのもわかるね
イサオ
イサオ
やめないで続けていてよかった

300記事書いてまた感想が書きたいです

ASPサイトのリンク





 

【中高年がブログ100記事書いた】振り返り。ブログの名前を変えた。
【中高年がブログ100記事書いた】振り返り。ブログの名前を変えた。ブログを始めた時に「とりあえず100記事書けば何とかなるかな」と思って始めたけど、今のところまったく成果なし。 自分の記録として、振り返り記事を書いておきます。...
雑記ブログで250記事書いた結果は?アラカンでフリーターやってます。
雑記ブログで250記事書いた結果は?アラカンでフリーターやってます。ブログ250記事書いたので自分用にまとめました。集客はまったくできていませんが、月1万円くらい稼げるようになりました。...
雑記ブログで3年目。300記事書いても稼げない。【収益と振り返り】
雑記ブログ3年目。300記事書いても稼げない【収益と振り返り】雑記ブログを始めて3年目。300記事書きました。 ただ記事を量産してもアクセス数と収益は増えません。 この記事が誰かの参考になれば幸いです。 ...
「わかりやすい文章を書く全技術100」ブログ初心者はこれを読めばOK!
「わかりやすい文章を書く全技術100」【要約・感想】ブログ初心者はぜひ読んで!ブログを始めると、SEOなど勉強することがたくさんあります。ただ、1番の基本は「わかりやすい文章を書く」と言う事です。「わかりやすい文章を書く全技術100」は、まさにブログ初心者のバイブルになる1冊です。...