ブログめも

雑記ブログ3年目。300記事書いても稼げない【収益と振り返り】

雑記ブログで3年目。300記事書いても稼げない。【収益と振り返り】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります





雑記ブログを3年続けて300記事になりました。

300記事書けばアクセス数や収益はかなり増えるはず・・・

そう思っている方も多いと思います。

しかし現実はそれほど甘くありません。

確かにネット上には成功例がたくさん出ています

なかには100万円以上も稼いでしまう方もいるようです。

でもちょっと待ってください。

そもそもブログで1円も稼げない人もたくさんいます。

そして90%以上の人が稼げずに辞めていってしまうのです。

運営報告している方たちはみんな成功者です。

挫折した人たちは静かに去っていきます。

 

白くま
白くま
収益があるだけ幸せだよね。

 

イサオ
イサオ
1年以上まったく収益0円でしたけど、やめないでよかったです。

 

300記事を書いてもなにか劇的に変わるわけではありません。

 

この記事の内容
  • ブログ3年で300記事書いた結果
  • ブログ3年で300記事書いた感想

 


この記事を書いている私は、50歳を過ぎてからブログを始めました

まったくの初心者から3年目で今300記事以上書いてます。

わからないことが多いので、その度にいろいろ調べながらの作業。

一度覚えたこともすぐに忘れてしまうので、備忘録(めも)として残しています。

なるべくわかりやすく書いていますので、ブログ初心者の人や同年代でブログを書いている人の参考になればうれしいです。

ブログ300記事書いた結果

ブログ300記事書いた

ブログを2つに分けた

雑記ブログでずっと書いていたのでカテゴリーが増えてしいました。

白くま
白くま
ゴチャゴチャしてわかりずらいね。

そこで、サブドメインで2つに分けたのですが・・・

 

ページビュー数が一気に落ちました。

イサオ
イサオ
かなりショックです。

メンテナンスも面倒だし今のところいい事なしです。

ブログ3年目の収益

 

イサオ
イサオ
3年目の収益はこんな感じですね。

2つのブログを合算しています。

年月記事数ASP収益Adsense
1月525,840円入金あり
2月49,524円
3月27,480円
4月26,285円
5月233,903円
6月115,308円
7目211,434円
8月48,865円
9月621,460円入金あり

ASP収益にはアマゾンや楽天、YAHOOの売り上げも含んでいます。

2年目から少しずつ収益がでるようになりましたが、月によって差が激しいですね。

ページビューは月平均で5,000pvくらいです。

イサオ
イサオ
ASP単価の高い案件が決まらない月は収益が低いですね。

 

成果が出たASPはこちら。

1月と9月にアドセンスの入金がありました

支払い基準額に達したということです。

白くま
白くま
まったく集客してないのに、ラッキーだよね

 

イサオ
イサオ
Twitterとかまでは手が回らなくて、集客はほとんどできていません。

2年目までの収益はこちらの記事に書いています

パソコンを買い替えた

ブログを始めるときにお金をかけたくないと思い、1万円の中古パソコンを買いました。

イサオ
イサオ
パソコンも持っていない初心者だったのです。

正直1万円のパソコンって大丈夫なのかと思いましたが、まったく問題ないですね。

すぐに元を取れたし大正解でした。

それで十分問題ないのですが、Windows11に対応するためにノートパソコンを買い替え。

今回も中古パソコンのくじらやさんで買わせてもらいました。

前回買った時の対応がすごく良かったのでリピート。

今回は少しグレードアップして3万円のノートパソコンを買いました。

今使っていますが何の問題もなく動いてくれます

3年くらい使ったらまた買い替えようかと思っています。

イサオ
イサオ
中古パソコンおすすめですよ。

≫中古パソコンはくじらやで!新品より安く安心の中古パソコンをお届けいたします!

ブログ300記事書いた感想

ブログ300記事の感想
もともと雑記ブログなのでSEOとかもむずかしいし、アラカンのわたしは書くのが遅いのです。

今年はリライトをずっとやっていて新しい記事はほとんど書けていません。

イサオ
イサオ
特に夜はすぐに眠くなってしまって、全然進まないです。

 

PV(ページビュー)が少ないのでアドセンスもさっぱりですね。

しかし1日10円でも金額が増えていくのはうれしいです。

 

イサオ
イサオ
まあ上を見ても、下を見てもキリがないですね。



まとめ

ブログ300記事書いた
ブログ300記事書いたので振り返りました

またコツコツと書いていきます。

400記事書いたらまたまとめたいです。

ASPサイトのリンク





 

雑記ブログで250記事書いた結果は?アラカンでフリーターやってます。
雑記ブログで250記事書いた結果は?アラカンでフリーターやってます。ブログ250記事書いたので自分用にまとめました。集客はまったくできていませんが、月1万円くらい稼げるようになりました。...
中高年がブログ200記事書いても収益はほとんどなし【振り返り】
中高年が雑記ブログ200記事書いたらPVがなくても収益が出た。【振り返り】ブログで200記事書いても稼げません。でも少しだけ収益が出てきたので感想を書きます。やめないでよかった。...
【中高年がブログ100記事書いた】振り返り。ブログの名前を変えた。
【中高年がブログ100記事書いた】振り返り。ブログの名前を変えた。ブログを始めた時に「とりあえず100記事書けば何とかなるかな」と思って始めたけど、今のところまったく成果なし。 自分の記録として、振り返り記事を書いておきます。...
ブログのネタが見つからない!超初心者でも困らない10の簡単な探し方
ブログのネタが見つからない!超初心者でも困らない11個の簡単な探し方ブログの記事ネタが見つからない… そんな悩みはもうなくなります。 身の回りのものすべてがネタになるのです。...
「わかりやすい文章を書く全技術100」ブログ初心者はこれを読めばOK!
「わかりやすい文章を書く全技術100」【要約・感想】ブログ初心者はぜひ読んで!ブログを始めると、SEOなど勉強することがたくさんあります。ただ、1番の基本は「わかりやすい文章を書く」と言う事です。「わかりやすい文章を書く全技術100」は、まさにブログ初心者のバイブルになる1冊です。...