SEOツール

【超初心者向け】ブログのフリー画像(素材)はタダピクだけでOK!




ブログの記事をやっと書き上げても、アイキャッチや画像を探すのにすごく時間がかかる

何かいいフリー素材はないかな

そんな悩みに答えます

ブログ初心者は記事を書くだけで何時間もかかってしまいます。

その後にアイキャッチ画像を探すのはかなり面倒。

やっと書き上げた記事は、とにかく早く投稿したいですよね。

大事なところなのに、疲れてしまって適当な画像を貼ってしまう。

そんなブログ初心者の人にはタダピクがおすすめです。

この記事でわかること
  • タダピクとは
  • タダピクの使い方

 

この記事を書いている私は、50歳を過ぎてからブログを始めました。

まったくの初心者から9ヶ月で100記事以上書いてます。

わからないことが多いので、その度にいろいろ調べながらの作業。

一度覚えたこともすぐに忘れてしまうので、備忘録(めも)として残しています。

なるべくわかりやすく書いていますので、ブログ初心者の人や同年代でブログを書いている人の参考になればうれしいです。

 

こんな人におすすめ

  • フリー素材の検索サイトが知りたい
  • アイキャッチを決めるのに時間がかかる
  • おしゃれな画像を貼りたい

タダピクとは

タダピク

タダピクとは商用利用可・クレジット表記不要のフリー素材・無料画像サイトだけを対象とした横断検索エンジン。

現在、43 の無料画像提供サイトから画像検索できる

検索できる主なサイト

かわいいフリー素材集いらすとや

pixabay(1.800万点以上の高品質な画像)

PAKUTASO(ぱくたそ)

フリー素材ドットコム

フリー写真素材 Futta.NET – 無料の風景フリー画像

著作権フリー商用可!無料画像の写真素材♪ラブフリーフォト

プロカメラマンの無料写真素材・フリー画像 pro.foto

女性モデルのフリー画像 無料人物写真素材のモデル・フォト

食材・料理・野菜・果物のフリー写真素材 フード・フォト

無料CGイメージ写真・デザイン画像素材のCG.フォト

<商用OK>写真素材はPIXTA

『使える写真ギャラリーSothei(そザい)』

『風のおひるね無料素材写真アルバム』

Morguefile

フォトスク

画像無料ダウンロードサイト『イメージスタイル』

「フリー写真素材フォトック」

T-フォトシェア

GIRLY DROP

フリー素材ドットコム

Frestocks(フリストックス)

ホビヲノエ

美容系の無料イラスト素材サイト「イラストおたすけ部」

スキマナース

ダ鳥獣ギ画

無料シニア写真じぃばぁ

「フリーイラスト素材 ありさちゃんがいく!」

unDraw

無料GIF , 無料アニメーション

フリー素材・壁紙 fotoma

タダピクの使い方

タダピク使い方

タダピクの使い方は簡単。

>>タダピク

検索窓にキーワードを入れるかキーワード一覧から選択するだけ。

タダピク使い方2

キーワード一覧からオフィスを選ぶと「オフィス OR 職場 OR office -ビル」と英語表記もしてくれます。

表示された画像がこちら

下までスクロールしていくと全部で5ページまであります。

オフィス1
オフィス2
オフィス3

1つの画像をクリックするとそのサイトの中の画像が表示されるのでかなりのボリューム

オフィス4

ダウンロードボタンを押せば無料ダウンロードできます。

無料ダウンロード4

「商用利用無料・帰属表示は必要ありません」と明記されているので、アフリエイトのブログで使っても問題ないです。

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】



写真AC・イラストAC

写真AC
タダピクでは検索出来ないのですが、人気のあるサイトに「写真AC・イラストAC」があります。

写真ACは無料で高品質な写真をダウンロードできるサービスで、商用利用可能・クレジット表記不要・加工もOK。

  • 写真ACには他にもイラストACとシルエットACがある
  • 素材をダウンロードするためには無料会員登録が必要
  • 一度登録すれば3サイトすべて利用できる

無料会員登録はメールアドレスを入力するだけでOK。
Googleのアカウントを持っていればすぐログインできます。

無料会員には制限がある

  • 1点ダウンロードするのに15秒かかる
  • 1日に9点までしかダウンロードできない
  • 1日10回までしか検索できない

他のフリー素材のサイトよりも、使える写真やイラストの数が圧倒的に多いのですが、無料会員には制限があります。

私は無料会員なので、他のサイトで気に入った素材が見つからない場合に、検索するものを1点に決めて探しています。

いろいろサイトを探し回るより、写真ACとイラストACだけで素材選びしてしまった方が時間の短縮になるかもしれませんね。

プレミアム会員の料金は、月額1,096円です。

まとめ

ブログ初心者は記事を書くのに時間がかかってしまうので、アイキャッチ画像を選ぶ頃にはもう疲れてしまいます。

画像さがしでネットサーフィンしているより、次の記事を書くべし。

あちこちのサイトを見て探すのもいいですが,タダピクなら43のサイトからフリー素材(画像)を探せます。

超初心者のうちはタダピク一択でOK。

中高年がブログ200記事書いても収益はほとんどなし【振り返り】
中高年が雑記ブログ200記事書いたらPVがなくても収益が出た。【振り返り】ブログで200記事書いても稼げません。でも少しだけ収益が出てきたので感想を書きます。やめないでよかった。...
ブログの表示スピードが遅い原因は画像!対策はTinyPNGで圧縮。
ブログの表示スピードが遅い原因は画像!対策はTinyPNGで圧縮。 そんな疑問答えます この記事を書いている私は、50歳を過ぎてからブログを始めました。 まったくの初心者か...
ブログ超初心者は、ゴミ記事でもいいからとにかくたくさん書くべき理由
ブログ超初心者は、ゴミ記事でもいいからとにかくたくさん書くべき理由。記事を書くことに慣れましょう。何記事も書いてるうちに自然と慣れますよ。経験を積むことが大事です。記事を書かないことには何も始まりません。...

 

ブログで稼ぐならワードプレス有料テーマ

抜群に上位表示されやすい WP テーマ 【ザ・トール】

ブロガー専用WordPressテーマ「OPENCAGE」

独自ドメインの取得なら『エックスドメイン』がおすすめ


格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』


アフリエイトをやるなら最初はA8ネットだけでOK。



A8.netの公式ページ