オーディブル PR

通勤・通学のお供におすすめ!オーディブルで始める1日1冊読書生活

通勤・通学のお供におすすめ!オーディブルで始める1日1冊読書生活
記事内に商品プロモーションが含まれています
中年男性
中年男性
読書がしたくても、なかなかヒマがなくて読めないな…
何かいい方法ないかな?
イサオ
イサオ
スキマ時間に本が読める、Audible(オーディブル)の「聴く読書」について解説します

 

AmazonのAudibleは、本を朗読した音声コンテン、12万冊以上が聴き放題です。

ビジネス書から小説まで、ジャンルも豊富。

プロのナレーターによる朗読で、「耳で聴く読書」ができます。

ビジネスや経済、お笑いなどのショートコンテンツも楽しめるポッドキャストもあり、移動中や掃除中などの時間が有効活用。

Audibleは月額会員制で、月額会費を支払うことで、対象本が何冊でも聴き放題です。

この記事ではAudibleの利用を検討している人向けに、オーディブルの特徴や基本的な使い方、口コミや登録方法を解説します。

 

こんな人におすすめ

  • 通勤時間は寝ている
  • 本を読むヒマがない
  • 目が疲れてしまう
  • 本を読み始めるとすぐに眠くなる
  • 何かインプットしたい
2022年1月27日よりオーディブルはコイン制を終了し、「聴き放題」制に移行しました。

12万冊以上の作品が聴き放題の対象

ストリーミング再生もできます。

聴く読書ならAudible/オーディブル

12万冊以上が聴き放題

30日間の無料体験あり

無料体験中の退会なら月額料金なし

アマゾンの運営なので安全・安心

 

\12万冊以上が聴き放題/

無料体験中に解約すれば料金はかかりません

オーディブルの特徴

オーディブルは、Amazonが提供するオーディオブック配信サービスです。

オーディオブックとは、主に書籍をナレーターや声優が読み上げて音声化した音声コンテンツを指します。

  • Audible会員は、12万以上の対象作品が聴き放題
  • プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
  • オフライン再生可能
  • Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数

オーディブルでは、世界中の著名な作品や話題作を幅広く取り揃えており、スマートフォンやタブレット、パソコンなど、様々なデバイスで簡単に聴くことができます。

オーディブルのメリット

メリット

オーディブルの最大のメリットは、通勤や通学中、家事をしながら、ジョギングや散歩中など、いつでもどこでも、自分のペースで読書を楽しむことができることです。

また、オーディブルは、書籍の朗読だけでなく、オリジナルコンテンツやポッドキャスト、スタンドアップコメディーなど、様々なジャンルのコンテンツを取り揃えています。

さらに、定額制のサブスクリプションサービスなので、好きなだけ聴き放題で、追加料金なしで新しいコンテンツを楽しむことができます。

通勤・通学中の活用法

朝の準備や通勤の準備をしながら、スマホでオーディブルを聴くことで、時間を有効活用することができます。

また、片道30分~1時間程度の通勤時間を利用して、小説やビジネス書、自己啓発本など、好きなジャンルのオーディオブックを聴くことが可能です。

通勤中に学ぶことで、移動時間を有効に活用することができますね。

30日間の無料体験キャンペーン

オーディブルは、新規ユーザーに向けた無料体験キャンペーンを実施中。

このキャンペーンでは、初めての方が30日間の無料トライアルを受けることができます。

キャンペーンにはクレジットカード登録が必要ですが、無料期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

≫オーディブル公式サイトへ

無料体験期間中の利用方法と注意点

無料体験期間中は、オーディブルの全てのコンテンツを自由に聴くことができます。ただし、無料期間が過ぎてからは、自動的に課金されてしまいます。

無料期間中に解約した場合でも、無料期間が残っている場合は利用できますが、残り期間を確認しておくことが重要です。

オーディブルの始め方

  1. オーディブルの公式サイトへアクセスする
  2. 「30日間無料体験を試す」をタップ
  3. Amazonのアカウントでサインイン
  4. アプリをダウンロード

≫オーディブル公式サイトへ

左上の「30日間無料体験を試す」をタップ

オーディブル30日間無料

 

Amazonのアカウントでサインイン
または新規作成

アカウントでログイン

 

登録が完了したらアプリをダウンロード
オーディブルアプリ

オーディブルの使い方

オーディブルの操作画面

オーディブル使い方はとっても簡単です。

スマホのアプリをダウンロードしたら、あとは音楽を聴く感覚で操作するだけ。

再生ボタンを押すだけで、後は感覚で操作できます。

再生ボタンの左側が巻き戻し
右側が早送り

1タップで30秒
2タップで1分

左下が再生速度の変更
0.5倍から3.5倍まで変更可能

当然ですが2倍速で聴けば半分の時間で1冊聴き終わります。

 

私は読むのが遅いので、すごく便利です。

1つの作品を3回以上聴くので2回目は2倍速以上で聴いてます。

スリープタイマーは、ヒーリングミュージックなどを聴きながら寝る時に便利ですよ。

ブックマークは「本のしおり」ですね

家を出る時に再生ボタンを押したら、会社に着くまで聞き流し。

たったそれだけで、毎日の読書習慣が身に付きます。

 

特に電車通勤の人には、絶対便利!

両手がふさがっていても問題なし。

便利すぎて紙の本はもう持ち歩けません。

家の中で食事や家事の合間に聞くのもありですね。

 

両手が自由に使えるので、ながら読書にはピッタリ。

車の運転中でも大活躍します。

 

再生速度が自由に変えられるのもグッド
わずらわしい広告やCMもなし。

目が疲れない背景色も選べます

 

聴く読書ならAudible/オーディブル

\12万冊以上が聴き放題/

無料体験中に解約すれば料金はかかりません

解約方法と手続きの流れ

オーディブル公式サイトへにアクセスします。

スマホからは直接解約できないのでPCサイトに行きます。

またはパソコンでオーディブルのサイトへ、手順はどちらでもほぼ同になります。

 

左上のメニューバーをタップ。

 

「アカウントサービス」をタップ。

 

登録アカウントでサインイン

 

一番下までスクロールしてPCサイトへをタップ。

 

 

この後の流れはパソコンで解約する場合もほぼ同じです。

 

○○さんこんにちはの右をタップするとメニュー画面がでますので「アカウントサービス」を選ぶ。

オーディブル管理画面

 

退会手続きへをタップして進む

 

退会理由を選んで次へ

この画面で次回請求日も確認できます。

 

この画面になります。

退会される前に休会

左下の「退会手続きを完了する」をタップすれば退会(解約)は完了です。

オーディブルの口コミ

オーディブルの聴く読書で、通勤や通学時間が楽しくなった

オーディブルを使うことで、通勤や通学時間が楽しくなったという声がありました。本を読むことが苦手な方でも、朗読されたオーディオブックを聴くことでストレスなく本を楽しめます。

朗読者の声が心地よい

オーディオブックには、有名な声優や俳優、朗読家などが多数参加しており、彼らの心地よい声が聴く者を癒やしてくれるという声がありました。

自分の好きなタイミングで聴ける

オーディオブックは、スマートフォンやタブレット、パソコンで聴くことができるため、自分の好きなタイミングで聴くことができます。

寝る前の読書時間が充実した

オーディオブックを聴くことで、寝る前の読書時間が充実したという声がありました。

よくある質問

オーディブルの作品は、どのようなジャンルがあるのでしょうか?
オーディブルでは、小説、ビジネス書、自己啓発書、ノンフィクション、エンターテインメントなど、様々なジャンルの作品が配信されています。

オーディブルで外国語学習に役立てることができるのでしょうか?
はい、オーディブルには英語やフランス語、スペイン語などの外国語学習に役立つ作品も豊富にあります。リスニング力を向上させるためにもおすすめです。

オーディブルの解約方法は簡単にできるのでしょうか?
オーディブルの解約方法は、アカウント情報から手続きを行うことができます。手続き自体は簡単ですが、解約する前に注意点を確認しておくことが重要です。

退会すると、オーディオブックはどうなりますか??
ライブラリーに追加された聴き放題の会員特典を利用して聴くオーディオブックは、退会すると聴けなくなります。
単品購入したオーディオブックは、会員プランを退会した後でも聴くことができます。

まとめ

本から文字が飛び出している
  • オーディブルには多彩なコンテンツがあり、外国語学習やビジネス書の勉強にも役立つ
  • 30日間の無料体験キャンペーンがあり、気軽に利用することができる
  • スマホアプリやPCブラウザーから簡単に利用することができる

オーディオブックサービスの中でも人気が高い「オーディブル」について、その魅力や利用方法について紹介してきました。

オーディブルは、多くの書籍や雑誌、講演などのオーディオコンテンツを提供していることが特徴です。

30日間の無料体験キャンペーンを行っているので、まずは気軽に試してみることができます。

 

Audible(オーディブル)なら30日間無料体験ができます。12万冊以上が聴き放題。

 

聴く読書ならAudible/オーディブル

オーディブル

12万冊以上が聴き放題

30日間の無料体験あり

無料体験中の退会なら月額料金なし

アマゾンの運営なので安全・安心

\12万冊以上が聴き放題/

無料体験中に解約すれば料金はかかりません

 

電子書籍は自宅でダウンロードが正解。

≫ドコモ home 5G

\契約に縛りなし/

違約金もありません。

 

オーディブルの解約(退会)はスマホ で簡単!休会で【料金半額】の裏技
オーディブルの解約(退会)はスマホ で簡単!休会で【料金半額】の裏技オーディブルには休会という方法もあります 3か月間半額に出来る裏技もあります。 その後は再開するのも退会(解約)するのも自由です。...
中高年の読書離れ【解決法】はオーディブル【聴く読書】がおすすめ!
中高年の読書離れ【解決法】はオーディブル【聴く読書】がおすすめ!「本は読みたいけれど読むヒマがない」という読書離れになってしまった人は、1度オーディブルを試してみて下さい。「聴く読書」なら無理なく続けられますよ。最初の一冊は無料でいつでも退会できる。...