くらし PR

なぜコスモウォーターが人気なのか?その理由とおすすめポイントを解説!

記事内に商品プロモーションが含まれています
中年男性
中年男性
コスモウォーターはなんで人気があるの?

 

イサオ
イサオ
コスモウォーターは新鮮な天然水で、コスパも良いんです。

 

ウォーターサーバーを利用すると、いつでも新鮮で美味しい水を飲むことができます。

しかし、ウォーターサーバーにはさまざまな種類やメーカーがあり、どれを選べばいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は、ウォーターサーバーの中でも人気の高いコスモウォーターについて、その魅力やメリットを詳しく紹介します。

コスモウォーターは、厳選された採水地からくみ上げた天然水を定期的に自宅に届けてくれるウォーターサーバーです。

その鮮度や美味しさは、モンドセレクション金賞を10年連続で受賞するなど高い評価を得ています

また、サーバーのデザインや機能も優れており、使いやすさや安全性にもこだわっています。

この記事では、コスモウォーターの魅力とメリットを具体的な内容や例を挙げて説明します。

コスモウォーターに興味のある方は、ぜひこの記事を読んで、コスモウォーターの魅力やメリットを知ってください。

≫天然水のウォーターサーバーNo.1!
【コスモウォーター】

コスモウォーターの魅力

コスモウォーター
コスモウォーターの魅力は、以下の3つにまとめられます。

  • 新鮮で美味しい天然水
  • 足元交換型で簡単にボトル交換できる
  • 電気代が安くて節約できる

新鮮で美味しい天然水

コスモウォーター採水地

コスモウォーターで使用する水は、大分、京都、静岡の3カ所の採水地からくみ上げた軟水の天然水です。

その鮮度は、ボトリングから工場出荷まで48時間以内というスピード出荷によって保たれています

また、サーバーには独自のWクリーン機能が搭載されており、タンク内の空気をクリーン化したり熱水を自動循環させたりして、水の品質を維持しています。

このように、コスモウォーターは、新鮮で美味しい天然水を提供してくれます。

48時間以内の汲みたて天然水
【コスモウォーター】

足元交換型で簡単にボトル交換できる

コスモウォーターは足元で交換できる
コスモウォーターのサーバーは、足元交換型という特徴的な形状をしています。

これは、水のボトルをサーバーの下部に設置するというもので、重たいボトルを持ち上げる必要がありません。

専用のトレーにボトルを乗せてスライドさせるだけで、簡単に交換できます。

このため、女性や高齢者でも手軽に使えるというメリットがあります。

また、ボトルは密閉型のワンウェイボトルで、水を消費するごとにボトルが潰れていくため、外気の侵入を防ぎます。

足元でかんたん交換ができるウォーターサーバー【コスモウォーター】

電気代が安くて節約できる

コスモウォーターのサーバーは、エコモード機能を使うことで、消費電力を抑えることができます

エコモード機能とは、設定した時間帯にサーバーの温度を下げることで、電気代を節約する機能です。

例えば、夜間や外出時にエコモードに設定すれば、無駄な電気代をカットできます。

また、サーバーの種類によっては、節電モードやスリープモードなど、さらに省エネになる機能もあります。

このように、コスモウォーターのサーバーは、電気代が安くて節約できるという魅力があります。

 

圧倒的なコスパの良さで人気の
【コスモウォーター】


\サーバーレンタル無料/
公式サイト

支払は水代だけ

コスモウォーターのメリット

コスモウォーターのメリットは、以下の4つにまとめられます。

  • 料金がシンプルで分かりやすい
  • サーバーのデザインやカラーが豊富でおしゃれ
  • チャイルドロック機能が3段階で使い分けできる
  • 多くの賞を受賞している信頼できるメーカー

料金がシンプルで分かりやすい

コスモウォーター料金
コスモウォーターの料金は、水代のみで、サーバーレンタル料や配送料は無料です。

料金がシンプルで分かりやすいので、予算管理がしやすいというメリットがあります。

また、コスモウォーターでは、定期的にお得なキャンペーンを実施しており、初回契約時にギフト券やキャッシュバックなどの特典がもらえることもあります。

サーバーのデザインやカラーが豊富でおしゃれ

コスモウォーターデザイン
コスモウォーターでは、4種類のサーバーを展開しており、それぞれにデザインやカラーのバリエーションがあります。

例えば、smartプラスはスリムでスタイリッシュなデザインで、ホワイト・ブラック・ウッド・ライトウッド・ピンクの5色から選べます。

また、smartプラスNextはコンパクトでシンプルなデザインで、ホワイト・ブラックの2色から選べます。

このように、コスモウォーターのサーバーは、デザインやカラーが豊富でおしゃれなので、キッチンやリビングのインテリアに合わせて選べるというメリットがあります。

チャイルドロック機能が3段階で使い分けできる

コスモウォーターのサーバーには、チャイルドロック機能が搭載されており、子供のいたずらややけどを防ぐことができます。

「簡易ロック」「完全ロック」「フリー」と3つのモードを使い分けることができるチャイルドロック機能を搭載。

このチャイルドロック機能は、3段階で使い分けることができます。それぞれの機能は以下の通りです

  • 「フリー」モード(レバーを押すだけで作動)
  • 「簡易ロック」モード(ボタンを押した時のみ作動)
  • 「完全ロック」モード(押しても作動しない)

このように、コスモウォーターのチャイルドロック機能は、利用環境や目的に応じて使い分けることができるというメリットがあります。

多くの賞を受賞している信頼できるメーカー

コスモウォーター モンドセレクション金賞
コスモウォーターは、株式会社コスモライフが運営しており、ウォーターサーバー業界のパイオニアとして、多くの実績や経験を持っています。

その品質やサービスは、モンドセレクション金賞やグッドデザイン賞など、数々の賞を受賞しており、信頼できるメーカーと言えます。

また、コスモウォーターは、環境にも配慮しており、ボトルのリサイクルやCO2削減に取り組んでいます。

このように、コスモウォーターは、多くの賞を受賞している信頼できるメーカーというメリットがあります。

コスモウォーターの申し込み方法




ウェブサイトから申し込む方法:コスモウォーターの公式サイトにアクセスして、お好みのお水とサーバーを選んで、必要事項を入力して申し込みます。この方法は、24時間365日いつでも申し込みができますし、申し込んだ内容や商品の発送状況などをメールで確認できます。

電話で申し込む方法:コスモウォーターのフリーダイヤルに電話して、お好みのお水とサーバーを伝えて、必要事項を教えて申し込みます。この方法は、営業時間内に限られますが、スタッフと直接やりとりできます。

どちらの方法でも、初回のお届けは代金引換のみとなりますが、その後はクレジットカードや口座引き落としに変更できます。

\サーバーレンタル無料/
公式サイト

支払は水代だけ

よくある質問と回答

利用料金はいくらですか?
コスモウォーターをご利用いただくのに必要な料金は、ご利用いただいたお水の代金のみとなり、初期費用や毎月のサーバーレンタル代、メンテナンス費用は一切かかりません。
月々3,800円(税込4,104円)から始められます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

お水の配送間隔はどのように決まっているのですか?
初回のお水の配送日を基準に配送間隔を設定しております。
なお、配送間隔を1か月とされた場合は、発送日を毎月同じ日に設定してお届けいたします。

お届け時不在の場合どうなりますか?
大手宅配会社を利用していますので、宅配会社が不在通知を投函し再送対応いたします。

「天然水コスモウォーター」は水道水と比較してどうですか?
日本の水道水の7割は、川や湖を水源としています。これらには塩素や鉛管、貯水槽などに問題があると指摘されています。一方、「天然水コスモウォーター」は天然水(ナチュラルミネラルウォーター)のため、塩素による消毒をしていません。雑味がなく、天然水本来のおいしさを味わうことができます。

浄水器の水と天然水(ナチュラルミネラルウォーター)の違いは?
浄水器の水は水道水を元にしているため、環境汚染など水源に不安があります。浄水器の水は「安全に近づけた水」でしかありません。それに比べ、弊社取扱天然水は「元から安全な水」。大自然がくれた安全でおいしい天然水(ナチュラルミネラルウォーター)です。

ウォーターサーバー設置に工事等は必要ですか?
ウォーターサーバー設置のための特別な工事は必要ありません。基本的にお客様ご自身で設置していただきます。ウォーターサーバーは室内で使用するように設計されており、ウォーターサーバーに「取扱説明書&簡単設置マニュアル」を同梱させていただいております。ご家庭の通常コンセント(100V)があれば簡単に設置できます。

ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?
1ヶ月の電気代は、平均で約400~1,000円となります(機種により異なります)。これはお客様の使用頻度・設置環境などによっても異なりますので、あくまでも平均的な使用によるものとお考えください。
一方、ウォーターサーバーを利用することにより電気ポットやガスでの湯沸しや保温が不要になるほか、冷蔵庫で水を冷やすための電気代や使用時の開け閉めによる電気代の削減といったメリットもあります。

ウォーターサーバーのメンテナンスはどうすればよいですか?
弊社ウォーターサーバーは内部メンテナンスが必要のない製品になっております。外側(水の差込口、冷温水レバー等)のお手入れはお客様で行っていただきます。
詳細はウォーターサーバーに付属の「取扱説明書&簡単設置マニュアル」をご覧ください。

コスモウォーター公式サイトより

会社概要

会社名株式会社コスモライフ
本社所在地兵庫県加古川市加古川町備後358-1
代表者代表取締役社長 荒川 眞吾
設立1988年8月11日
資本金5000万円
従業員数315名(2022年12月時点)

コスモライフ公式サイトより

まとめ

コップで水を飲む女性

コスモウォーターは、新鮮で美味しい天然水を届けてくれるウォーターサーバーです

その魅力は、新鮮で美味しい天然水、足元交換型で簡単にボトル交換できる、電気代が安くて節約できるという3つです。

そのメリットは、料金がシンプルで分かりやすい、サーバーのデザインやカラーが豊富でおしゃれ、チャイルドロック機能が3段階で使い分けできる、多くの賞を受賞している信頼できるメーカーという4つです。

この記事を読んでコスモウォーターに興味をもった方は、ぜひコスモウォーター公式サイトをチェックしてみてください。

 

天然水のウォーターサーバーNo.1!
【コスモウォーター】





\サーバーレンタル無料/
公式サイト

支払は水代だけ

 

安心・快適!中高年一人暮らしのウォーターサーバー生活【体験談】
安心・快適!中高年一人暮らしのウォーターサーバー生活【体験談】この記事では、中高年の一人暮らしに特化して、ウォーターサーバーがどのように日常生活を豊かに変えてくれるのかをご紹介します。...