audiobook.jp(オーディオブック.jp)は月額750円(税込)で聴き放題です。
>>オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp- Audibleを再開した理由
- Audibleの再開方法
- Audible本の返品方法
\最初の1冊は無料/
無料体験中に解約すれば料金はかかりません
Audibleを再開した理由
持っている本を返品できる
Audibleは退会してもダウンロードした本は聴けます。
本を返品すればコインでまた新しい本が聴けるのですが、そのためにはAudibleを再開する必要があります。
2度目の無料体験を待っていたけれど解約して半年たっても来ない
本の返品は1年以内だし、今回のタイミングで1度再開することにしました
聴きたい本があった
本は毎日audiobook.jpで聴いていたのですが、昔1度だけ読んだデール・カーネギーの「人を動かす」が聴きたくなったんです。
Audibleを再開すれば1コインもらえるし、持っている本も返品できる
今回のタイミングで1度再開することにしました。
Audibleの再開方法
今回届いたメールの「今すぐ申し込む」をクリック
Amazonアカウントでサインイン
公式サイトに行きました
「キャンペーンに申し込む」をクリック
登録完了!コインも1枚付与されています。
注文明細もちゃんと届きました
\最初の1冊は無料/
無料体験中に解約すれば料金はかかりません
Audible本の返品方法
- 返品は会員限定の特典なので、解約した後は返品できない
- オーディブルを再開すると持っている本を返品することができる
- 返品手続きを利用できるのは、購入から1年以内
オーディブルにサインインして購入履歴(返品)で本を選び返品すればOKです。
「○○さん、こんにちは!」からアカウントサービスをクリック
購入履歴(返品)をクリック
あとは本を選んで返品するだけ。
返品の回数には制限があり、8~10回繰り返すと返品不可になる場合があります。
ボーナスタイトルは返品できません。
オーディブルは読み放題のサービスではないので、返品は常識の範囲内で…
オーディブルとは
オーディブルとはAmazonが運営するオーディオブックサービスです。
ラインナップは非常に充実していて(約40万冊)、人気作家のベストセラーやビジネス、自己啓発、教養、語学、実用・資格、健康、アニメ、アダルトまで何でもあります。
\12万冊以上が聴き放題/
無料体験中に解約すれば料金はかかりません
オーディブルはコイン制
オーディブルは聴き放題のサービスではない。- 月額料金1,500円で1冊分聴ける1コインがもらえます。
- 追加購入は30%オフで買える
- 購入した本の返品・交換ができる
オーディブルは聴き放題のサービスでは、ありません。
月額料金1,500円の定額制です。
毎月コイン1枚がもらえて、好きな本1冊と交換できます。
初めて利用する場合は、30日間無料体験ができるので1冊無料でもらえる。
無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。
解約しても無料でもらった本は残る。
無料体験するだけで、本が1冊もらえます
Amazonが運営しているサービスなので、安心安全です。
\12万冊以上が聴き放題/
無料体験中に解約すれば料金はかかりません
オーディブルの使い方
オーディブル使い方はとっても簡単です。
スマホのアプリをダウンロードしたら、あとは音楽を聴く感覚で操作するだけ。
家を出る時に再生ボタンを押したら、会社に着くまで聞き流し。
たったそれだけで、毎日の読書習慣が身に付きます。
特に電車通勤の人には、絶対便利!
便利すぎて紙の本はもう持ち歩けません
家の中で食事や家事の合間に聞くのもありですよ。
両手が自由に使えるので、ながら読書にはピッタリ。
車の運転中でもまったく問題なし。
再生速度が自由に変えられるのも
わずらわしい広告やCMもなし。
オーディブルのメリットデメリット
オーディブルのメリット
- 作品数が多い
- 何回でも聴ける
- 何回でも返品できる
業界トップの作品数でカテゴリーも多い。
人気作家のベストセラーやビジネス、自己啓発、教養、語学、実用・資格、健康、アニメ、アダルトまで何でもあります。
最大の魅力は、プロのナレーターによる朗読。
特に登場人物が2人以上いる場合は、自分で読んでいると1人で何人も、感情移入しなければならない。
オーディブルなら声で何人も演じ分けてくれるので、何のストレスもなくただ聞き流しているだけでいいのです。
オーディブルなら何回でも聴ける
Audible(オーディブル)なら一度ダウンロードしてしまえば、オフラインで何回でも聴けます。
私は今のところ月1枚の無料コインでの交換のみで利用してますので、1冊の本をを何回も聴いています。
音楽を聞き流している感じなので、まったく飽きることはありません。
活字で読む場合だと、なかなか1冊の本を何回も読まないですよね。
Audible(オーディブル)の聴く読書なら中高年でも確実に頭に入りますよ。
聞き流しているだけなので、面倒なこともありません。
目が疲れることもありません。
(正直これが一番助かる)
自己啓発の本などは、1回聞いただけでは完全に内容が理解できない場合が多いです。
ぜひ2~3回は聴いてみて下さい。
理解度が全然違います。
英語学習本の聞き流しもおすすめ。
英語学習の本なども揃っているので、聞き流し学習にも最適です。
テキストやCDを買わなくてもAudible(オーディブル)だけでOK。
\12万冊以上が聴き放題/
無料体験中に解約すれば料金はかかりません
何回でも返品できる
一度コインで購入した本も返品することができて、返品すれば1コイン戻ってきます。
10回くらいまでなら問題ないです。
ただしあまり頻繁に返品していると制限がかかります。
オーディブルのデメリット
- 本を購入する場合値段が高い
- 紙の本に比べると購入金額が高い
- 10,000円以上するものもある
コインで交換する以外で本を購入する場合の金額は、紙の本を買う場合に比べるとかなり高いです。
プロの声優によるナレーションが多いですので、その分の手間や経費が掛かっているのでしょう。
有料会員であれば定価の30%オフで購入できますが、クレジットカード 以外で作品を購入することはできません。
オーディブルはクレジットカードがないと使えない。
まとめ
Audibleから【3ヵ月40%OFF】のメールが来たので1度再開して本を返品しました。
電子書籍は自宅でダウンロードが正解。